Loading…

『床瀬そば』@豊岡市

Posted by Wakky on 25.2016 そば   0 comments   0 trackback
こんばんは

ある日のことです
理由はわかりませんが、どういう理由か「蕎麦」気分になってしまいまして
いわゆる「蕎麦を食べたい症候群」とでも言いましょうか
それもそんじょそこらのそば屋さんでは満足できないほどの重症…
ということで太ってすっかり重くなってしまった腰をあげ、
県北部の蕎麦店を目指すことにしたんです (^^)
いろいろルートはあると思いますが、私は旧日高町(現江原駅付近)から県道1号線のルートをチョイス♪
なんだかんだで自宅から2時間半くらいでしょうか

IMG20160625013.jpg
見慣れた蕎麦店に到着です
でも道にのぼりが無いと、ここが蕎麦店とは気付きませんよねぇ

IMG20160625014.jpg
初めて来た時は待ち客の多さや待ち時間の長さに少々驚いたものですが
この日はたまたまなのか空いていて、行列覚悟で来たのにあっけなく入れたのは拍子抜け(笑)
夏はこんなものなのかもしれません

IMG20160625004.jpg
店内は親戚のおじちゃん家に遊びに来たようなアットホームさ♪
窓は明け放たれ、涼しい風が心地よく通りぬけます
もしや?と思って見まわしてみたんですが、エアコンらしきものは見当たらず…
ということは盛夏でもこれでやっていけるくらい涼しいんでしょうね (^^)
さすが神辺高原の裏!(笑)
そのかわり冬は厳しそうだ

IMG20160625001.jpg
この日は私たちは焼きものを食べる気はなかったので、
「大盛りそば」をオーダー
その他には落花生豆腐もついでに頼んでみました

IMG20160625003.jpg
こちらは人気のセット物♪
これを頼むと囲炉裏の席に座らないと焼けません
ということは生で鶏肉とか野菜を食べるハメになるかも?(笑)
ま、お店のおばちゃんが「焼くの?」と尋ねてくれますから
そんな心配無用ですけど(←当たり前じゃ!)

IMG20160625002.jpg
単品もありますので、お好みでどうぞ♪

IMG20160625006.jpg
あずは「落花生豆腐」が前菜がわりに来ました (^^)
素朴で美味しいんですよねー

IMG20160625008.jpg
蕎麦キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
何年ぶりなんだろう?
本当に久しぶりです

IMG20160625009.jpg
黒々とした田舎そばですが、自然薯をつなぎに使用されているせいか
とっても滑らか♪
そして麺の太さが不ぞろいな手打ち感満載の蕎麦♪


(゚Д゚)ウマー!


理由はわかりませんが、たぶん私はトップレベルでこの蕎麦が好き♪
なんでだろう?
はるばる来た感がありますし、田舎の親戚のようなリラックスできるような部屋…
つなぎを使用していようが、お店のオペレーションが洗練されていなくっても
(それが田舎らしくて良いと思うのですが)
私はまた来ようと思います (^^)
空いてる時に(笑)


『床瀬そば』
豊岡市竹野町椒641-1
0796-48-0406
10:30~17:00 (夜は要予約)
年中無休



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3370-c5c5c4b7

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR