Loading…

『おうどん くるみ家』@板宿

Posted by Wakky on 22.2016 うどん   0 comments   0 trackback
Tag :神戸市須磨区
こんばんは

この日の私はうどん気分♪
だいたい毎日そうなのですが、特にこの日はうまいうどんが食べたくて
やってきたのは板宿の『くるみ家』さん♪

IMG20160622003.jpg
着いた時にはほぼ満員の盛況ぶりです
定着してきたのでしょうか
かろうじて私たちは座ることができたのですが
次に来た人は「お待ち」
ラッキーでした (^^)

IMG20160622001.jpg
「くるみ家定食」(¥800)
うどんは冷たいのか温かいのか選べるのですが
この日は温かいのでオーダー♪
けっこう好きな昆布うどんでした (^^)
それにおかず(小鉢)にイナリというラインナップで¥800♪
しかも麺大盛り無料なので大盛りにしてもらっても¥800!
しかしただ量が多いだけではないのが『くるみ家』さんの魅力、
香川の『もり家』の系統で『あやうた製麺』の店長という輝かしい経歴の持ち主で
麺はやみくもに固いコシを求めるのではなく、もっちり系♪



(゚Д゚)ウマー!




讃岐うどん=やたらコシが強い(だけの)うどん
と思われている人も多いと思いますが
讃岐うどんのコシ=固い ではないのです
それを地で行くのがこちらの麺なのです (^^)

IMG20160622002.jpg
だんだん気温も上がって刺激のあるものが食べたくなりましたので
「カレーうどん」
野菜の素揚げはデフォルトで付いています
こちらもやっぱりモッチリとした麺
それにカレーがよく絡まって



(゚Д゚)ウマー!



『おうどん くるみ家』
神戸市須磨区前池町2-8-3 藤井ハウス1F
078-731-1313
11:00~14:30
17:00~21:00
月曜定休



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3369-acf20c5a

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR