Loading…

『洋食 さかぐち』@垂水

Posted by Wakky on 18.2016 洋食   4 comments   0 trackback
Tag :神戸市垂水区
こんばんは

ある日のことです
とある方とお話していたら
「垂水に¥1,000くらいでビフカツが食べられるお店がある!」
とおっしゃるではありませんか!
しかしよくよく聞くと
「限定10食らしい」
10食かぁ…
だとしたら時間がある時に開店少し前に行ったら食べられるかな?
その時はそう思って、「いつの日にか行けたら良いな」
程度の認識で月日は経ったのでした

しかし!
偶然にも垂水方面に所要ができたのです!
しかし時間は開店直後ではなく、お昼を少し超えてしまった時間帯…
「前に教えてもらったビフカツのお店へ行ってみるか!
でも売切れだったら他のメニューを頼んだらそれでええか…」
あまり欲をかかずにそう思って行ってみることにしたんです (^^)

IMG20160618007.jpg
場所は垂水小学校の西隣…
ここらへんも変わりましたねぇ
昔のイメージしかない私には、この新しくオシャレな店舗を見て
今自分が垂水に居ることが信じられません (゚o゚)

IMG20160618008.jpg
おー、一番上に書いてあるわ!
でも売切れでも他にもメニューはあるみたいですし入ってみましょう♪

IMG20160618001.jpg
さすがにお昼時を少し外した時間帯だけあって、店内は比較的空いていました
出されたメニューを見ながら
「あの…このビフカツってもう無いですよね?」
おそるおそる尋ねてみると、店員のお姉さんは厨房に確認してから
「あ、まだ大丈夫みたいですよ♪」
とのこと \(^O^)/
日頃の行ないの良さがこういうところに出るんよなぁ(爆)
先日も駅で100円拾った時だって、正直に駅員さんに届たしなぁ(笑)

IMG20160618002.jpg
テーブルで待っていると、まずスープ♪

IMG20160618003.jpg
パンかライスを選べますので、嫁とひとつづつ頼んでみました (^^)

IMG20160618004.jpg
そしてビフカツ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
パッと見は衣の目が細かくて上品なイメージです
でもこのビフカツけっこうぶ厚いぞ

IMG20160618006.jpg
中はレアに揚げられていてまだ少し赤みがかった肉が美味しそうです♪
やっぱり肉厚はご覧のとおり厚いッス
でもこれだけの厚さがありながら柔らかいんです


(゚Д゚)ウマー!


デミソースも美味しいし、とても¥1,080とは思えない内容ですね
他にもチキン南蛮とハンバーグのBランチも気になるところです
再訪必至ですね (^^)



『洋食 さかぐち』
神戸市垂水区陸ノ町1-27
078-709-7277
ランチタイム  11:30~14:30(LO14:00)
ディナータイム 17:30~20:30
バータイム   20:30~22:00(LO21:30)
※日曜日はランチのみ
月曜定休


いつものように知らないお店は食べログでチェック!
フムフム・・・清潔感のある落ち着いた雰囲気でええ感じやん。
そしていつものように”行きたい”にチェックを入れようとしたところ
なぜかすでにチェック済み!?
すぐに思い出しました。
ここの近所にある動物病院で診察待ちをしていた時、暇つぶしにウマそうなお店を
タブレットで検索したんですよね。
行く機会をうかがっていましたが、Wakkyさんに先を越されてしまいました(^^)

2016.06.19 15:22 | URL | のんもも #- [edit]
かなりな厚みと肉質のようですね。しかも安いし。
ビフカツ好きとしてはこれは行かねばなりません!
2016.06.21 02:52 | URL | ish #TY.N/4k. [edit]
 
>のんももさんへ

このビフカツの画にはそそられますでしょ?(笑)
我ながら良い写真が撮れた!と喜んでいるのですが
写真のウデが良いのではなく、料理したシェフのウデが素晴らしかったのです (^^)
限定なのでお早めに!
2016.06.22 21:23 | URL | Wakky #- [edit]
 
>ishさんへ

テリトリー外だとは思いますが、
またソースはお好みの味ではないかもしれませんが、ここオススメです!
安いし(笑)
一度行かれてみて下さい (^^)

2016.06.22 21:29 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3368-f27f8417

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR