Loading…

親愛なるSへ

Posted by Wakky on 01.2016 その他   2 comments   0 trackback
親愛なるSへ


あのなぁ、こんな日にこんな事でみんなを集めるなよ
お前のために何人もの級友がかけつけたことか
秋に同窓会するんだろ?
その時で良いよ、みんなに会うのは
今日はまだ早いよ、会いたくなかった
みんなに会う時は笑顔で会いたかったよ

今からはるか昔の高校生の時、
俺は背負うべき責任を放棄してお前に押し付けた格好になった
その時の俺は身軽になって喜んだのだが
大人になってからそれが少し心苦しかっよ、ずっと…
だってお前は高校になって初めてそのスポーツに接し
俺たち経験者から見たら素人同然だったもんな
でもお前は陰で相当努力したみたいだな
それくらいわかるよ
幸い最近会う機会があってそのことを話し詫びた時、
お前は
「いや、結構楽しかったで」
と言ってくれたよな
昔は少しとがったところがあったのに、
大人になって頭が良くなり優しいヤツになったな、と思った

そんな運動神経が良かったお前だが、ゴルフは下手だったよな(笑)
Kちゃんが
「私より下手な人がこの世にいたわ」
と驚いてたよ
しかしお前のことだ
そのうち陰で練習して上手になってくるに違いないと俺は思っていたよ
だのに
「転んで手が痛くて力が入らないから次回の予定はキャンセルしてくれ」
だの、挙句の果てには頭の良いお前がこのザマかよ
昔のようにリーダーシップを発揮してみんなの先頭に立てよ!
あっちへ逝く順番が先頭でどうする!
少し腹立たしかったのだが、お兄さんの
「本人が一番無念に感じてることと思います」
の言葉に「そうか…」と思ったよ
そりゃそうかもしれない

しかしな、みんな今はあの時のようにお前の号令に付いて行くことはできないんだよ
俺たちはこちらでもう少し頑張ることになると思う
でもなS,そっちで大好きなバイクとクルマとゴルフの腕を磨いて
少しの酒を用意して待っといてくれ
俺たちは明日から切り替えてこっちでやるべきことをやる
徐々に日常に戻るが、決してお前のことを忘れたんじゃない
順番はわからないが、みんなそのうちそっちへ行くから
そんなに寂しがるな
そしてみんな揃ったら、もう一度やろうな




スポンサーサイト

いつも拝見させていただいています。
つらすぎるブログでした。
当たり前のようにそばにいてくれた、いつでも会えると思っていた人に二度と会えなくなるなんて誰が想像するでしょう。
突然の別れは、あれが最後になるなんてと誰もが後悔の気持ちで心がいっぱいいっぱいになります。
wakkyさんのSさんを思う気持ちが痛いほど伝わってきました。
そして私も7年前に突然親友をを亡くしたことを思い出しました。
いい人ほど、やさしい人ほど、素敵な人ほど、お空の上の神様が早くおいでおいでするんだよって何かの本で読んだことがあります。
「木蓮の涙」大好きな歌です。
2016.06.03 21:41 | URL | ももっち #- [edit]
 
>ももっちさんへ

本当に突然の悲しいお別れになってしまいました

>いい人ほど、やさしい人ほど、素敵な人ほど、お空の上の神様が早くおいでおいでするんだよって何かの本で読んだことがあります

そうか、Sは良いヤツだったからなぁ
でも私たちがいつまでも悲しんでいることをSが望んでいるかな?
私だったら望まず元気でやって欲しい!と思うはず…
そう思って切り替えることにしたんです (^^)

2016.06.04 20:34 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3362-117f7020

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR