Loading…

『一寸ぼうし』@篠山

Posted by Wakky on 05.2016 うどん   0 comments   0 trackback
Tag :篠山市
こんばんは

みなさんはGWを満喫されておられますでしょうか
お仕事の人もいらっしゃると思います、お疲れさまっす
そんな私ですが、篠山まで行くことにいたしました
自宅から高速を使わずに、ひたすら下道をドライブし
ようやくたどり着いたのが

IMG20160505004.jpg
篠山にある『一寸ぼうし』さんというお店です
個人的にもここは久しぶりの訪問となりました
到着が少し早かったので隣にある野菜の直売所をのぞいて時間調整をし
5分くらい前に店に行ったら行列…orz
篠山といえばうどんより蕎麦のイメージが強いのですが
人気あるんですね (^^)
開店と同時に私たちも店内へなだれこみます
ということでアッという間に満席 (゚o゚)

IMG20160505013_20160505201328906.jpg

IMG20160505014_20160505201330a22.jpg
メニューはこんな感じになっています
が、なにぶん久しぶりなのでどんな麺だったかサッパリ思い出せません (>_<)
たしか量が少し多かったような印象が…ということで
私は「ちく天うどん」、嫁は「ぶっかけ野菜天うどん」をオーダー
麺の量もオーダーできるということなので300gでオーダーしたんですが
ぶっかけ野菜天うどんはデフォルトで400gくらい入ってるとのこと (゚o゚)
恐れをなした私たち(笑(は
「そ、そのままでけっこうです…」と汗をふきながら答えました(笑)

IMG20160505001.jpg
「ちく天うどん」(¥600)
麺の量は300gです
ごく普通のかけうどん+ちくわの天ぷらなんですが
カツオがよく効いてるダシ、めっちゃ


(゚Д゚)ウマー!


ですがな
関西人の舌にぴったりですね♪
麺はもちもちですが、けっして重たい感じはいたしません

IMG20160505003.jpg
「ぶっかけ野菜天うどん」(¥900)
麺の量はがっつり400g!
天ぷらも茄子、大葉をはじめ盛り沢山な内容
なのに食べ続けても胸が悪くならないのは油が良いのでしょうか
麺はやはりモチモチで

(゚Д゚)ウマー!


ですが、疲れるようなコシじゃないんですよね
ちょうど良い塩梅で、これ美味いわ \(^O^)/
久しぶり(何年ぶりだろう?)に食べたうどんですが、大満足♪


『一寸ぼうし』
篠山市東吹505
0795-94-3303
11:40~14:00
18:00~21:00
水曜定休


その後は満腹になったお腹をさすりながら篠山市内の中心部へ

IMG20160505006.jpg
私が一番好きなパン屋さんでパンを買い、

IMG20160505007.jpg
さらに東の方へ歩いてみます
知らなかったのですがこの辺りはあまり観光地化されていないようで
昔の雰囲気がそのまま残っていて好感が持てました (^^)

IMG20160505008.jpg
赤い鳥居があるなと思って見に来てみたら
「まけきらい神社」というのがありました
その名の通り負けるのが嫌いということで、勝負事の前に必勝をお願いする神社のようです
(違うのかな?)

IMG20160505009.jpg
京都伏見稲荷のように鳥居がたくさん並んでいます
私たちもお参りを済ませて、階段を下りました
すると

IMG20160505011.jpg
以前、加納町の交差点にあった『竹海』という中華料理店、
こんな場所に移転してたのね (゚o゚)
今日は腹いっぱいですが、これはまた来ねば!

IMG20160505012.jpg
その後は栗三笠を買い求めて、さらにいちご大福まで買って家路につきました (^^)




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3355-dd8975b5

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR