Loading…

『中華料理 真』@山の街

Posted by Wakky on 16.2016 中華   0 comments   0 trackback
Tag :神戸市北区
こんばんは

神戸電鉄といえば神戸の避暑地でもある北区と新開地(厳密にいえば湊川駅)を結ぶ鉄道なんです

IMG201604161006.jpg
その勾配はなかなかのもので、特殊な設備を行なっていない鉄道路線としては
日本有数の急な勾配となっております
(日本一は箱根登山鉄道)

IMG201604161008.jpg
新開地から坂を上ってきた電車は、北鈴蘭台駅を境に下っていくことになります(たぶん)
そんな下りにさしかかった所にあるのがこの山の街駅です
しかし山の街駅って、まったく海沿いにはないことが如実に伝わってくるネーミングですね(笑)
もちろん周囲は緑豊かな場所でして、そんな駅前に中華料理屋さんがあるというので
行ってみることにいたしました (^^)

IMG201604161007.jpg
山の中にある駅ですので周囲は開けていませんが
幸いにもコインパーキングは新開地よりにあります
しかも都会と違って格安(笑)
私たちもクルマを停めてお店へ向かいました

IMG201604161005.jpg
お店の前には、本日の日替わり定食として
「鶏と唐辛子の炒め」と書いてあります

IMG201604161001.jpg

IMG201604161002.jpg
店内ではランチメニューやアラカルトのメニューがあります
これらを見てわかるように、こちらは辛いメニューが得意なようです
というのもこちらのご主人は御影の『四川』というお店で腕を磨かれたそうです (^^)
ということで私たちは日替わり定食と四川麻婆豆腐ランチをオーダーです♪
しばらく待っていると

IMG201604161004.jpg
「日替わり定食」
鶏肉にたくさんのキノコを中心に鮮やかな野菜たちが盛り付けされています
そしてそれらは程よい辛さに味付けされており


(゚Д゚)ウマー!


なのです (^^)
これ、ごはんが進むわー♪

IMG201604161003.jpg
「四川麻婆豆腐ランチ」
結果から言うと、これ結構辛いです
苦手な人はむせます(笑)
でもクセになりそうな辛さで、私もむせそうになりながらもお箸が止まらない状態…


(゚Д゚)ウマー!


こちらの料理、ただ辛いだけでなく
野菜サラダも丁寧に盛られていますし、キチッと仕事をされる印象♪
間口はそれほど広くないお店ですが2階にも客席があるようで
見た目以上にキャパもありそうですし、
坦々麺とかチャーハンとかまだまだ食べたいメニューもありますので
リピート必至です (^^)


『中華料理 真』
神戸市北区緑町7-2-11
050-5590-2508(予約専用)
078-586-6446(問い合わせ専用)
11:30~14:00
17:30〜21:00やったかなぁ?
第2第4火曜と水曜日定休




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3350-d68e4ce6

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR