Loading…

『ぎょうざのお店 艶楼(えんろ)』@和田岬

Posted by Wakky on 10.2016 餃子   2 comments   0 trackback
Tag :神戸市兵庫区
こんばんは

だいぶ前のことです
和田岬方面に用事ができ、時間的にどこかでランチタイムとなりそうなのです
しかしあまり土地勘がない場所ですので、これというお店も思い浮かばず
「さて、どこかで昼食を…」と思案していたんですが
嫁が以前から行ってみたかったお店があるというので
そこへ行くことになりました (^^)

IMG20160410005.jpg
場所はJR和田岬駅の少し南東…
日曜・祝日ですと1日2本しか電車が来ない駅として一部には有名な駅ですが
でも安心してください!地下鉄があります!(笑)
この辺りは三菱重工のお膝元…
夕方になると同社の従業員の方たちによる「夜の本音の会議」があちこちで繰り広げられているのでしょうか?
しかしこの日は休日のお昼…
静かな街並みの中にこのお店はありました (^^)

IMG20160410002.jpg
平日の夜であれば餃子をアテにビール…なんでしょうけど
今日はごはんを食べに来ましたので「おひるごはん」
いろんなランチセットがありますが、初めての訪問ですので無難に

IMG20160410003.jpg
「焼餃子のセット」
焼餃子は当然としてザーサイにご飯&スープという内容
しかし驚くのはこれで¥600!という安さ (゚o゚)
ランチタイムの値段とはいえ、これは安っすい♪
しかも安いだけではなく、パリッと焼けた餃子がこれまた


(゚Д゚)ウマー!



実はこちらの餃子、ニンニクが入ってないとかで
餃子を食べた後、ノエビアスタジアムでサッカーの応援デートに行く予定の
川口春奈&てっちゃんのようなカップルにもピッタリだ♪
え、誰かわからんて?


サッカーの応援もクルマの運転もがんばって下さい
つーか電車で行けば?(笑)

IMG20160410004.jpg
さてもう一品は、焼餃子と水餃子が1人前ずつ入ったセット♪
これならどちらも食べられるので私は好み♪
水餃子がプリプリしてて


(゚Д゚)ウマー!


なのよ \(^O^)/

IMG20160410001.jpg
個人的には「からしみそ」が美味しかった♪
神戸で餃子といえば色々ありますが
こちらは女性(店主さん?)のお店らしく丁寧で優しい餃子♪
ほぼカウンターのみのお店もまとまっており
清潔感もあって好感のもてる餃子屋さんなのでした (^^)



『ぎょうざのお店 艶楼(えんろ)』
神戸市兵庫区笠松通7-2-14
078-671-8089
11:00~14:00
17:00~23:00 (土日祝は通し営業)
月末最後の日曜日

スポンサーサイト

名古屋より無事に帰還しました
馬鹿舌の僕が名古屋めしのレポをひっそりと・・・

初日は矢場とんの”味噌カツ”
うーん、普通のとんかつに味噌ソースを掛けただけ???
意外性が全く無かったけどこんなもんなんでしょうか?
次は味仙の”台湾ラーメンとニンニクチャーハン”
開店時間から5分遅れで到着
すでにほぼ満員で相席となる
ラーメンは器がやや小ぶりであれ?となるが、食べてみると十分ボリュームが有り
癖になるピリ辛で旨い!
チャーハンもパラパラしすぎることなくしっとりしていて好みのタイプ
再訪問確定ですね
最後は山本屋総本家の”味噌煮込みうどん”
初めて食すので僕も「なんじゃこりゃ?麺が硬い!」となる(笑)
蓋を受け皿にするというのはいいですね
それでも熱々なので食後は口の中が大変なことに(汗)

ナゴド遠征は楽しすぎたので来月も行く予定です
ひつまぶしやきしめん、あんかけスパゲティなんかも楽しみ

最後に・・・風来坊の手羽先は個人的に・・・でした(^^;



2016.04.11 21:18 | URL | のんもも #- [edit]
 
>のんももさんへ
遠征お疲れさまでした (^^)
味仙へも行かれたんですね
私も再訪問したいと思うほどクセになる辛さですよね
私も名古屋には宿題を多く残してしまってます
が、来月は無理だなぁ(笑)
2016.04.13 21:49 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3348-c4deb5ba

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR