Loading…

名古屋旅行記 2

Posted by Wakky on 30.2016 旅行   0 comments   0 trackback
Tag :名古屋
こんばんは

さて美味しいひつまぶしを堪能した後は観光です (^^)
名鉄・神宮前駅まで戻り

IMG20160330001_20160327190524d00.jpg
特急(たぶん)で犬山を目指すのですが
名鉄って近鉄と同じようにたくさんの路線があり
いったい何行の電車に乗れば良いのかわからなかったので駅員さんに尋ねてみたんです(汗)
「鵜沼行の特急がもうすぐ来ますから、それにご乗車下さい」とのこと
なかなかきれいな電車に揺られること小一時間…
犬山遊園駅に到着し、徒歩で犬山城へ向かいました (^^)

IMG20160330002_20160327190527848.jpg
実は私たちが電車を降りた犬山遊園駅や犬山駅からは徒歩で向かうしかないようで
(一部コミュニティバス便があるものの、かなり不便な様子)
私たちは地図上で近そうな犬山遊園駅へと降り立ったのです
そこから徒歩で約10分くらいかなぁ?
けっこう歩きました

IMG20160330003_2016032719052839f.jpg
入口でチケット購入♪

IMG20160330004.jpg
これが天守閣です
案外こじんまりとした天守閣ですが
江戸時代の建物そのまんまで、現存天守十二城のひとつです (^^)

IMG20160330007.jpg
それにしてもどこのお城も階段が急すぎるw
敵が攻めにくいように…とのことらしいのですが
上りはまだしも下りですところげ落ちる人もいるのでは?(笑)
そんな武将もいたのかもしれませんね(爆)

IMG20160330009_20160327191852861.jpg
しかし上まで登ってしまえばその景色はスバラシイ!
風の通りも抜群で、この季節ですとまだ寒いんですが
夏なのには避暑場所として気持ち良かったことでしょうね

IMG20160330010_20160327191853663.jpg
このお城は木曽川沿いに建っています
川の対岸からのお城の風景は素晴らしいみたいで
犬山城の画像検索をしてみると多くの素晴らしい写真を見ることができます
でも今日は徒歩であそこまで行く元気なし (>_<)
次回マイカーで来た時の宿題としておきましょう (^^)

IMG20160330014_2016032719245280e.jpg
お城の周囲にたくさん植わっているのは桜の木でしょうか?
花見の季節には良さそうですね (^^)

IMG20160330015_20160327192454aad.jpg
丘の上のお城から下っていくと、このような神社がありました
まるで伏見稲荷神社のようですね(笑)
でも見たら通り抜けしたくなるのが観光客(笑)

IMG20160330017_201603271924551cb.jpg
このように無事に通り抜けできました (^^)
ここからは…

IMG20160330018.jpg
来た時とは違う駅、犬山駅を目指します
途中からは「城下町エリア」となっていて、建物の雰囲気などが昔風に統一されていて
さまざまなショップやお土産物屋がたくさんあり歩いてても飽きません

IMG20160330022_20160327193257692.jpg
しかし途中でちょっと冷たいものが欲しくなりましたので

IMG20160330021.jpg
こんなもので休憩 (^^)
これ美味しかったです

IMG20160330024_20160327193515fa3.jpg
再び名鉄に乗って名古屋駅へ♪
コインロッカーに預けてた荷物を取り出し、市バスに乗って今夜の宿へ向かいます

IMG20160330101.jpg
↑翌朝撮影
私たちが泊まったのは『アイリス愛知』というホテルです
名古屋駅に近いホテルはどこも宿泊費が高く、
リーズナブルなホテルはないかな?と探していたらたどりつきました
名古屋駅からですと市バスで来るか
地下鉄・丸の内駅下車で徒歩7~8分といったところでしょうか
なかなか閑静なオフィス街にあるのでした
ここは愛知県自治研修所も併設(?)されているようで
もしかして公営施設?(違うかな?)
なんにしてもリーズナブルできれいなホテルに泊まれたことはラッキーでした (^^)

IMG20160330025_2016032719363762e.jpg
部屋はややコンパクトながら不足のない広さで、寝るにはじゅうぶんです
Wifiがあるのも便利ですね (^^)
私たちは一度チェックインし、荷物を置いてから夕食を食べにでかけました

IMG20160330026.jpg
今度は地下鉄を利用します
丸の内駅まで10分弱歩き、そこから地下鉄で4駅先の今池駅へ♪
下車徒歩2~3分で着いたのは

IMG20160330030_20160327222342fa0.jpg
『味仙 今池本店』という台湾ラーメンが有名なお店です
しかし夕食時とは言え、この行列は何?!
他にも手羽先とか味噌カツとかあるでしょ、地元民!
そうまでして台湾料理が食べたいのか?(あんたもや!)

IMG20160330033_20160327222344e9a.jpg
30分くらい並んだでしょうか
ようやく入口近くまでやってきました
ここは2階にも広大な飲食スペースがあるようで
空く時は一気に行列が進むのですが、
それが落ち着いたらまたしばらく動きがない…みたいな行列でした

IMG20160330038.jpg
さらに待つことしばし…
ようやく2階へ案内されました \(^O^)/
お水が運ばれてくるのですが、辛い料理がメインのためか
瓶ごと持ってきてくれます
水を飲む量が多い私には、ありがたいサービスです (^^)
そんな水を飲みながらメニューを拝見

IMG20160330036_2016032722330698d.jpg
数多く来れる地元民なら他のメニューも頼めるんでしょうけど
旅行者である私たちは「台湾ラーメン」以外に考えられません(笑)
これを食べに電車に乗ってまできたんですから…
ということでこれを2人前と

IMG20160330034.jpg
「ニンニクチャーハン」が美味しそうだったので、それを1人前♪
本当は麻婆豆腐とかも食べたかったなぁ

IMG20160330040.jpg
ということで台湾ラーメンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
この旅行が決まるまで台湾ラーメンが名古屋めしとは知りませんでした
お箸が刺さっているのは、底の方に沈んだ肉ミンチや麺を持ち上げるためです (^^)
実際はもっと多くのミンチ肉が入っているのですが
この肉ミンチが強烈に辛い
食べようとしてへんとうせんに少しでも当たるとヒリヒリして咳きこんでしまう…
そんな感じなので水を飲みながら食べ進めていくしかないのですが
これがまた嫌な辛さではないのでクセになる味♪


(゚Д゚)ウマー!



ヤバイ!これは病みつきになるわ
量的にはそれほど大きくないのですが、辛さは刺激的♪
値段も¥630とリーズナブル (^^)

IMG20160330042_201603272238299e2.jpg
「ニンニクチャーハン」(¥750)
運ばれて来た時から刺激的なーリックの良い香りがいたします
帰りの電車内や明日周囲に臭っても旅行者だからええか…(笑)
ニンニク好きにはたまらない美味しさで


(゚Д゚)ウマー!


美味しかった \(^O^)/
また来る機会あるかな?


『味仙 今池本店』
名古屋市千種区今池1-12-10
052-733-7670
17:30~26:00
5~7月は月曜定休、その他は無休


さ、食べ終えましたので、まだ待ってる人もいるでしょうから
さっさとおいとまいたしましょう (^^)

IMG20160330043_201603272252340a7.jpg
まだこれだけ並んでるわ (゚o゚)
でも満腹になった私たちは幸せをかみしめながら

IMG20160330044_201603272238309be.jpg
再び地下鉄に乗って…(帰りはガラガラ)

IMG20160330046.jpg
今日はよく歩きましたので、シャワールームにお湯をはり(笑)ゆっくり足をもんで
近くのコンビニでチューハイを買って帰って部屋飲み (^o^)
こうして充実した初日の名古屋の夜は更けていったのでした (^^)




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3344-6a96d799

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR