Loading…

『博多ラーメン 片岡屋』@東加古川

Posted by Wakky on 16.2016 ラーメン   0 comments   0 trackback
Tag :加古川市
こんばんは

友人たちとLINEで会話してた時のこと
東加古川のラーメン店『もんど』のことで盛り上がっていたら
明石市西部在住の友人から
「片岡屋というとんこつラーメン屋さんも美味しいよ」との有難い情報をいただきながら
勤務中の昼休みに行ける距離でもなく
また不幸なことにこちら方面に来る用事もなく
どんどん月日が流れていったのです
でもとうとう行ける日が来たので、そのついでに行ってみることに♪

IMG20160316005.jpg
国道2号線をのんびり西へ走っていたら「ラーメン」の文字が目に入ります
ははぁ、ここか…と思ってスピードを落としたら『希望軒』やないの!(苦笑)
その前の駐車場っぽいのは…消防署!(爆)
あれ?たしかこの辺だったはず…と動揺していると
隠れるようにお店はあったのでした (^^;)ヤレヤレ
駐車場にクルマを停め、店内へ入りカウンター席に陣取ります

IMG20160316001.jpg

IMG20160316002.jpg
店名に「博多ラーメン」とあることから、もちろんとんこつ♪
冗談で味噌ラーメンないかな?と思ってたんですが、さすがにありませんでした(笑)
ここは初めてなのでやはりオーソドックスな「ラーメン」をいっときたい
そしてラーメンにはライス派なので、白ごはん…
と見れば「ランチセット」というもってこいのセットがあるじゃないですか!
\(^O^)/
ということでオーダーはそれに決定だ♪

IMG20160316004.jpg
ということでラーメン登場♪
実はとんこつラーメンはそれほど好きではなかったのですが
元町駅北にある『一風堂』も美味しいし
本場・博多で食べたそれはむちゃくちゃ美味しかったので
まったく抵抗なくなりました (^^)

ビジュアル的にはストレートな細麺、少量のチャーシュー等が博多で食べたのに近いように思います
麺のかたさが選べますって書いてあるのですが
一番安いこのセットのでも大丈夫なのかなぁ?
アウェー感満載の初めての店で
「あ、セットのはダメなんですよ」と言われたらちょっと恥ずかしいので止めときました
でもはりがねで食べてみたかったなぁ
でもこのラーメン、とんこつのえぐみもなく
スープもあっさりしてるのにしっかり味がついてて


(゚Д゚)ウマー!


しまった!
ライスじゃなくて替え玉にしとけば、もうちょっと堪能できたのに…
でももうあとの祭りです
腹いっぱいになって会計してもらい、胃も心も満たされてお店を出たのでした (^^)
また来たい♪


『博多ラーメン 片岡屋』
加古川市平岡町新在家36-8
電話番号非公開
11:00~18:30 (水曜と金曜は~20:30)
月曜と木曜定休

スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3337-ebb6a983

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR