Loading…

聖地巡礼4 『長田in香の香』@善通寺

Posted by Wakky on 29.2016 讃岐うどん巡礼   0 comments   0 trackback
Tag :讃岐うどん 善通寺市
こんばんは

『松岡』で無事3軒目をクリアし、一同ほぼ満足&満腹です (^^)
ここで少し休憩がてら買い物をして腹を空かせてから4軒目へと向かいます
実は今回は初心者多数ということで、あまり無理をしないよう…
すなわち「美味しく食べられるくらい」と4軒の予定を組んでいました
ということで次でラストとなるのですが、そのお店は?

IMG20160229008.jpg
善通寺市にあります『長田in香の香』です (^^)
看板のとおり、ここは釜あげうどんの超有名店!
以前に『長田』へ行った同行者の一人も、食べ比べが出来ますね☆

IMG20160229001.jpg
食べログの何か(笑)が飾ってありました
これが何を意味するものか今でもわかっていませんが
たぶん凄いものなんでしょう(そんだけかい!)

ちなみにこちらのメニューも潔く、「釜あげ」と「冷やし」だけ
あとは炊き込みご飯等ごはんものが少々あるくらいだ
私たちは全員「釜あげ」
ひとりだけ「大」を頼んだ人もいましたが、今になって考えれば私も大にしといてもよかったかな?
オーダーを済ませ、札をもらって席で待つように言われます
それに従い、待っている間に

IMG20160229002.jpg
ダシがドン!と置かれました (^^)
この徳利から猪口に注ぐのにはちょっとしたコツが必要なんですが
そこは難なくクリア♪
ねぎとしょうがをいれてうどんが出来るのを待つのですが

IMG20160229003.jpg
このダシが美味しいんですよねー(笑9
うどんが出来るまでの間にチビリチビリと飲んで待っていたのですが
結局うどんが出来上がった時にはダシを新たに注ぎなおさないと…という状態 (+_+)
それほど美味しいということで…

IMG20160229005.jpg
うどん、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
讃岐うどん=釜あげうどんなんて言う人もいますが
とにかく全員今日初めての釜あげうどんです
全員座りなおし、ズルズルといただきます
釜からあがったばかりの麺にストレートで飲めるダシ(笑)
そりゃもう…


(゚Д゚)ウマー!




IMG20160229007.jpg
大と並の比較
やっぱり大にしとけばよかった~
それほど美味しく、アッという間にたいらげたのでした (^^)

私はまだあと1~2軒なら行けそうですが
今回は無理をせず…ということで、これにて終了といたしましょう

IMG20160229009.jpg
讃岐富士を見ながら家路につきます
気に入ってもらえたようで
「また誘ってくれ」との声がしきりに後席から聞こえますが
そういう声はけっこう多いし、クルマに乗れる人数は知れてるし
さて次はいつになるかな?
バスでも借りますか?(笑)

IMG20160229010.jpg
ということで無事に帰ってこれました (^^)



『長田in香の香』
香川県善通寺市金蔵寺町1180
0877-63-5921
9:00~17:00
水曜と木曜日定休(祝日の場合は営業)




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3330-c2d88aed

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR