Loading…

聖地巡礼2 『さぬきうどん 一福』@高松市

Posted by Wakky on 25.2016 讃岐うどん巡礼   0 comments   0 trackback
Tag :讃岐うどん 高松市
こんばんは

さて、『久保』で大満足のうどんをいただいた私たち…
初参加の人もしっぽくうどんが予想以上の美味しさだったのか
「次!早よ行こで、次!」と矢のような催促(苦笑)
はいはい、わかってますがなとカーナビをセット♪
すると高速道路まで北上して高速乗れという指示…
ルート変更しても同じようなルートで高速の下を走れという
しかし私はここ数回の渡讃で、この辺りから次の目的地あたりまで
そんなに遠回りすることなく走れるルートを覚えたのだ
谷川製麺所にかばんを忘れたために覚えたルートなんですが
まさしくけがの功名だ(苦笑)
ということで仏生山駅近くを通って、難なく到着♪

IMG20160225003.jpg
高松西部にある『一福』さんです
ここは中村系で…と言うと、「讃岐うどんにもそんな系譜があるのか?」と
少々驚いた同行者ですが、あるんです!(笑)
まだお昼前で余裕かな?と思ってたんですが、店内に行列ができていました
私たちも行列に並び、順番がまわってきたんですが
「あるかな?」と思っていたしっぽくうどんは残念ながら無い模様…
しかし今日は肉うどんや肉ぶっかけがお奨めらしく、同行者はそれに♪
しっぽくがなくて失意の私は「かけ」

IMG20160225002.jpg
同行者の「肉ぶっかけ」
甘辛く煮られた肉が美味しかったらしい…って、うどんの評判は!?(爆)
ぶっかけうどんは温or冷が選べますので、私は冷を推したんで彼はその通りにオーダーしたんですが
グイ~ンの伸びたり細くてもしっかりコシがある麺のことは記憶にないらしい(笑)
ま、ええか

IMG20160225001.jpg
私は「かけ」
夏場ですとここの「ひやひや」が絶品なんですが
あいにくまだ寒いしなぁ・・・ということで「ひやあつ」で♪
細くて伸びる麺、スキッとした出汁…


(゚Д゚)ウマー!


やっぱり美味しいなぁ♡
できればここで3玉くらい食べて玉砕してもかまわないんですが
あいにく今日は引率の立場なので、それは許されないんだろう
かわりに半生麺を買い求めて家でも食べることにして
後ろ髪をひかれる思いで店を後にするのですが
後ろ髪ひかれ過ぎて髪がなくなった奴がいることは内緒だ(爆)
(あ、あいつは元から無かったっけ? 爆)


『さぬきうどん 一福』
香川県高松市国分寺町新居169-1
087-874-5088
平日  10:00~14:00
土日祝 10:00~15:00
金曜日定休

スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3328-09ee8665

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR