Loading…

スリランカカレー『カラピンチャ』@王子公園

Posted by Wakky on 17.2016 カレー   0 comments   0 trackback
Tag :神戸市中央区
こんばんは

私はそれほど詳しくはないのですが
ひとくちに「カレー」と言ってもインドやネパールや欧風
さらには「おかん」(笑)といういろんな種類があるようです
今回はそんな中から「スリランカ」のカレーにチャレンジです (^^)

IMG20160216002.jpg
場所は阪急・王子公園駅のすぐ南、西口の改札から徒歩で1分以内という近さ♪
近くまで来るとスパイスの良い香りが漂っているのですが
阪急電車に乗っている時はまったくわかりませんでした
厨房の換気扇を駅のホームに向けてガンガン回せば、
おそらく駅で電車を待ってる人はカレーが食べたくなるに違いない(笑)
そのせいでもないでしょうけど、私たちが着いた時にはご覧の行列 (゚o゚)
開店してまだそれほど時間が経ってないのに…
これはスパイスの香りを周囲に撒き散らし、
それにヤラレた人たちが吸い寄せられるように並んだに違いない!(笑)

IMG20160216003.jpg
どうやらこれがこの日のお奨めらしい「カレープレート」
カレーの周囲に色んなお惣菜(?)が並んでいるらしく、
なかなか魅力的だなぁと思っていたら順番が回ってきたみたいで
店内へ案内されました (^^)

IMG20160216006.jpg
こんなメニューもあるのかと少し驚いたのが「ヌードルス」
カレーの麺といえばカレーうどんくらいしか思い浮かびませんが
これはどんな料理になるのか興味津々♪
ということで早速オーダーです

IMG20160216004.jpg
「カレープレート」
大きなお皿にはレンズ豆のカレー
別皿にはチキンカレーが盛られています
これらをかき混ぜていただくのですが
色んな味が混ざって…と書くとダメっぽく受け取られるかもしれませんが
これが良い塩梅になってて


(゚Д゚)ウマー!



なのにはちょっとビックリ (゚o゚)
私はいろんな味が混ざるのはあまり得意ではないのですが
これは混ぜた方が旨いっ! (^^)

IMG20160216005.jpg
そして「ヌードルス」
その名のとおり麺料理だ
まるでビーフンのような麺にカレー(チキンをオーダー)をかけたりして食べるのですが
少しパサついた麺が旨い!
お米の麺なのかなぁ?
これも


(゚Д゚)ウマー!



この日食べたカレーはおそらく初めてのスリランカなのですが
その実力や恐るべし♪
ただし子供連れの方、動物園の帰りに…はちょっと子供さんにはウケないのでご用心(笑)
あくまで大人のカレーなのだ (^^)
私はファンになりましたぞ \(^O^)/



『カラピンチャ』

神戸市灘区王子町1-2-13
078-805-3039
11:30〜16:00
月曜日と第3火曜日定休

スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3325-9b0bf1e9

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR