Loading…

『讃岐うどん 凡蔵』@妙法寺

Posted by Wakky on 23.2016 うどん   2 comments   0 trackback
Tag :神戸市須磨区
こんばんは

ここんとこ厳しい寒さが続いております
みなさん、体調など崩されてないでしょうか
まぁおそらく一年で一番寒い時期でしょうから
これくらい寒くないと、夏どれだけ暑くなるか…(笑)

ということで寒い!
こんな日は温かいものを食べよう!とやって来たのは

IMG20160123002.jpg
妙法寺にある老舗讃岐うどん店の『凡蔵』さん♪
実はここに寒くなると食べたくなるメニューがあるのです (^^)
それは…

IMG20160123001.jpg
「豚肉うどん」、写真は大盛
だって二人とも食べたいんですもん(笑)
かと言って2杯頼むのもな~
違うものも食べたいしな~
白味噌ベースのダシに生姜がよく効いています♪
多少ニンニクも入ってる?
そして具には焼いた豚肉(高級っぽい)
私も嫁も大好きなうどんなんです☆


やっぱり(゚Д゚)ウマー!



IMG20160123003.jpg
そして「生醤油うどん」
私はここで人生初めて竹輪の天ぷらを食べて衝撃を受けました (゚o゚)
そしてガシッとコシのある麺はさらにインパクト大!
「これが讃岐うどんかぁ」を実感することになったのです
デフォルトで醤油がかかってきますが、個人的にはOK
でもできれば自分でかけたいのですが、
かけすぎるお客さんも多いんでしょう、きっと
醤油ドボドボになったうどんを食べてる絵も見てみたい気もしますが
それで讃岐うどんは醤油辛くてまずい…なんて判断されたら困りますもんね(笑)


(゚Д゚)ウマー!


寒い日の鉄板料理をいただいてご機嫌 (^^)
さ、この冬を乗り切る心構えができました♪


『讃岐うどん 凡蔵』
神戸市須磨区妙法寺字上ノ界1182-1
(078)741-9124
11:00~14:30(LO)
17:00~20:45(LO)
月曜定休(祝日の場合は翌日休)


しょうゆうどんの写真を見て久々に食べたくなってしまいました。
また白味噌出汁のうどんも美味しそう。

お店から見える風景も楽しみですよね。
お店までの道中が心配になる天気予報ですが、そのうち伺いたいと
思います。
凡蔵というお店もこちら1店だけになってしまいましたが、いつま
でも頑張って欲しいものです。
2016.01.24 09:02 | URL | あまっこ0425 #- [edit]
> あまっこ0425さんへ

滝井の『凡蔵』、丸亀の『凡蔵』…
いずれも閉店してしまい、残ったのはここだけですね
でもこちらは食事時はいつも大盛況♪
豚肉うどんはあの『八十八庵』の打ち込みうどんに通ずるものがあるのかもしれません
(私が白味噌好きなだけ?)
閉店される様子は微塵もありませんので
雪の無い日にぜひどうぞ♪ (^^)/
2016.01.26 23:23 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3318-0d4a8f9e

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR