Loading…

聖地巡礼4 『手打うどん松岡』@綾川

Posted by Wakky on 17.2016 讃岐うどん巡礼   0 comments   0 trackback
Tag :讃岐うどん 綾川町
こんばんは

この日の1軒目の『岡じま』さんで、思いもかけない強烈なボディブローを食らってしまい、
小しか食べてないのに予想外の満腹感… (゚o゚)
我ながら「どうなってんの?」状態です
ボクシングで言えば開始早々の1ラウンドに右フックを浴びて
足元がグラついたものの、なんとか耐えた…状態です
昨夜、あまり食べなかったから胃が空っぽだったうえに
空腹時に大慌てで大きな天ぷら食べたからかなぁ?
とにかく小うどん一杯でギブアップ→ダウンなんて言えるはずもなく
どないかして立て直さないと…
とりあえず買い物へ行って時間をかせごうかな…と思いまして

IMG20160117004.jpg
『讃さん広場』というJAがやってる野菜の直売所みたいな所へやってきました 
ここは初めてです (^^)

IMG20160117003.jpg
ここからは讃岐富士がよく見えます
と書けば土地勘がある方ならピーン!ときたと思うのですが
実はあの『よしや』さんからすぐの場所に新しくできたんです
しかし今日は先述した理由で『よしや』さんを通過してきました
珍しい!
実はお腹に余裕があれば食べる気まんまんで来たのですが
これはアカン!という状態でしたので、おそらく初めてのパス (゚o゚)
こちらでしばらく買い物をして、
(試食コーナーもあったのになぁ…今日はあかんわ 涙)
再びクルマに乗り込みます
向かった先は

IMG20160117008.jpg
滝宮にある『松岡』さんです
「どこがトライやねん!あんた何度も来てるやん!」
というツッコミ、謹んでお受けいたします

IMG20160117005.jpg
昨年、しっぽくを食べにお昼すぎに来たら
「もう売り切れた。もっと早よ来なあかんわ。」
と言われ、うどんダシを飲まずに涙を飲んだという
忌まわしくも悲しい過去を払拭するためのリベンジだ
しかも昨年の借りを返すため、うどんとそば両方、
ダブル(デュアル)でしっぽくを頼むことにしたんだぞ
ここでさきほど
「どこがトライやねん!あんた何度も来てるやん!」
とツッコミを入れたあなた、ここでそばを食べるのは初めてなのだ!
どやっ!(笑)

IMG20160117007.jpg
「しっぽくそば」
ここら辺りのそばは、少し太い田舎っぽいのが多いような気がします
となると一歩間違うとヌターッとしてボケたような蕎麦が出てくる恐れがありますが
この松岡さんの蕎麦はさすがにそんなことはなく、


(゚Д゚)ウマー!



IMG20160117006.jpg
「しっぽくうどん」
もはやこれだけ食べに来ても全然オッケーなほど
私のドストライクうどん! \(^O^)/
蕎麦も良いけどうどんもね♪を地で行くような美味しさ☆


(゚Д゚)ウマー!


松岡さんの「ひやあつ」もかなり好きなんですが
このしっぽくは数段上を行くうどん♪(当事者比)
常連さんらしきお客さんと大将の会話も興味をそそる内容でしたので
合わせてお腹いっぱい!
大満足でお店を後にいたしました \(^O^)/


『手打うどん 松岡』
香川県綾歌郡綾川町滝宮1722
087-876-0988
10:00~14:00
不定休

スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3315-1f6ba0c5

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR