Loading…

聖地巡礼1 『マルタニ製麺』@高松市円座

Posted by Wakky on 13.2016 讃岐うどん巡礼   0 comments   0 trackback
Tag :高松市 讃岐うどん
こんばんは

先週末の3連休を利用して、今年初渡讃してきました (^^)
今回のテーマは、この方に触発されたような「TRY!」(爆)
マネしたワケではないのですが(←言い訳?笑)、
新しい年の始まりなので、今まで行っていないお店や
行こうと思いながらも行けていないお店へのチャレンジという意味や
さらにはこの季節なのでできるだけしっぽくうどんを食べようという
2つのチャレンジングテーマを持って出発いたしました (^^)

img20160113004.jpg
新しいものに挑戦するといいながら往路はオーソドックスな明石大橋経由の行路(笑)
最初のお店は高松にありますので、瀬戸大橋経由だと行き過ぎるんです
いつものように途中に休憩をはさみながら約2時間…
到着したのは

img20160113007.jpg
高松市西部にある『マルタニ製麺』というお店です
かなり以前から行ってみたかったお店ですが、
なかなか来ることができず、ようやく訪問できました (^^)
しかしながら行った時間が悪かったのか、お店は満席 (゚o゚)
どう見ても地元のお客さんがひっきりなしにやってきます
異邦人は私たちだけという肩身の狭さ…
しかしながらカウンターに向かってオーダーを済ませ、
席で待つことしばし

img20160113005.jpg
「しっぽくうどん」(小)
値段、忘れたなぁ
¥400だったっけなぁ
とにかくごったがえす店内で、メニューの写真を撮るのすらかなわなかったんです
しかしこのしっぽくうどん、ウマソー \(^O^)/
きのこ(なめたけ?)が入っているのが特徴でしょうか
大根、鶏肉、あげ、かまぼこ…
麺もつるつると滑らかで、しかも温かいうどんなのに適度なコシがあって


(゚Д゚)ウマー!


img20160113006.jpg
「かけうどん」(小)
やっぱり麺もダシも旨いわ
もっと早くに来るべきだったか…
この辺りは住宅街だと思うのですが、
近所の人が来て朝ごはん食べに来るわ
「うどん10、そば5」とか玉を買いにくる人おるわ
わが家の周辺では見ることがない光景を見れて幸せ♪
また来よう (^^)


『マルタニ製麺』
香川県高松市円座町1023-1
087-886-6814
9:00~14:00(麺切れ終了)
月曜定休

スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3311-1ed71f04

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR