Loading…

『インデアンカレー』@阪急三番街

Posted by Wakky on 04.2016 カレー   0 comments   0 trackback
こんばんは

みなさんはどのようなお正月をお過ごしになられたでしょうか
私はいつものように寝正月…がほとんどだったんですが
そんな私でもちょいと所要で梅田へ行くことがあり(福袋と違いますよ)
せっかくなので梅田で昼食を摂ることにしたんです (^^)
しかしながら正月休みの間は食べるばっかりでほとんど動いていませんので
それほど腹が減っているワケでもありません
そこで「カレーなら食べられるだろう」ということで
阪急三番街の『インデアンカレー』へ行くことにしたんです (^^)

IMG20160104003.jpg
とはいうものの、この行列 ○| ̄|_
「おせちも良いけどカレーもね♪」なんてCM、若い人たちは知らんでしょうけど
私ら世代は脳みそにアロンアルファで接着されたように記憶に残っています
ここに並んでいる人たちもおせちに飽きたのか?
それほど空腹でもない…と先述しましたが、カレーは飲み物ですからね(笑)
ということで回転も速く、10分くらい並んだら席につけました (^^)

IMG20160104001.jpg
メニューはカレーとハヤシのみ
しかしハヤシライスは長いこと食べてないなぁ…とも思ったんですが
ここまで来てハヤシライスはないだろう
近場の他店で食べたら良いかと思い直し、
ここではカレーライスをオーダーすることにしたんです

IMG20160104002.jpg
先に食券を購入してから席につきますので、
本当にすぐ出てきます
ま、ごはんよそってルーかけるだけですからね(笑)
ピクルスは珍しいことにキャベツ♪
カレーは最初は甘さが口に広がりますが
すぐに辛さが爆発し、口の中が某芸能人のツイッターのごとく炎上します
数年前に食べたっきりなんですが、代わらぬこの味


(゚Д゚)ウマー!



『インデアンカレー 阪急三番街店』
大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2F
06-6372-8813
10:00~22:00 (21:45 LO)
元旦と2月・5月・9月・11月の第3水曜日定休



さて、食後に梅田での所要を終えた私たちは阪神電車に乗り、
西宮駅で下車
そして向かったのが

IMG20160104004.jpg
西宮えびす神社です
本当なら今月10日前後に行なわれる「えべっさん」の時に
商売繁盛を祈願して参るのがスジなんでしょうけど、まぁええやん
ということで私も今年一年の無事をお願いしときました (^^)
さ、初詣も終わりましたので帰路につくとします
阪神西宮駅へぷらぷら歩いていると

IMG20160105003.jpg
たこ焼き屋さんがあります
ここはテキ屋さんではなく、この地で店舗を構えて営業されているお店屋さん♪
関西テレビの「よ~いドン」の「となりの人間国宝」に認定された(笑)
ある意味有名なお店でして、昨年でしたっけ?
食べて美味しかったので、今年も食べることにします

IMG20160105001.jpg
「ソース」(マヨネーズなし)

IMG20160105002.jpg
「ポン酢おろし(だったっけ?)」
詳しい値段は忘れましたが、どちらも大ぶりのが6個入って¥500までだったような…
(ソース¥400、ポン酢¥450だったっけなぁ?)
珍しいのは、中にレンコンのようなものが入っていたこと
歯ごたえがあって


(゚Д゚)ウマー!


えべっさんの時はどうしてはるんやろ?
気になるなぁ
でももし行かれて営業されてるんでしたらオススメです (^^)


『たこ焼き マン福』
0798-77-4652
西宮市馬場町5-1
12:00~22:00
日曜日定休



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3309-bead0896

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR