Loading…

『ハナワグリル』@元町

Posted by Wakky on 27.2015 洋食   0 comments   0 trackback
Tag :神戸市中央区
こんばんは

年の瀬の押し迫った12月の休日、
いろいろやることがあるのにもかかわらず
ノー天気に街へとやって来た私たち夫婦…
と言っても小さな用事があったのですが…と言い訳をしといて
お昼時間が近づいてきたことから
「どこかでランチを…」と思い、向かったのが

img20151227013.jpg
鯉川筋の1本西の通りにある私学会館の1階にある『ハナワグリル』さんです
なんでも昭和初期に創業されたとかという老舗 (゚o゚)
神戸っ子の私が知らないはずが…実は知りませんでした(爆)
スイマセン
だってこの細い南北の道をゆっくり歩いたことがなかったんだも~ん
とにもかくにも私にとって珍しい通りにある初めて見る洋食屋さんへ行くことになったのです

img20151227007.jpg
内装はなかなか歴史を感じる、テーブルクロスもちゃんとかかっている格式高そうな雰囲気…
私なんぞが気軽にランチを食べるような雰囲気ではなかったのですが
ランチの内容はなんとか手が届くものもあり、
その中から「サーロインステーキランチ」と「ハンバーグランチ」をオーダーです

img20151227016.jpg
まずはスープとサラダ登場♪
この日はパンプキンスープでしたが、じっくりと作られたスープは
水っぽさは皆無で濃くて旨い!

img20151227004.jpg
「サーロインステーキランチ」(¥1,200)
さすがにちゃんとした洋食屋さんです
器も高級感がある品の良いもの
その中にステーキが鎮座されています \(^O^)/
お肉も柔らかくて旨いのですが、やっぱりソースが


(゚Д゚)ウマー!


普段家で食べている肉と全然違うぞ(笑)
ちなみにランチはライスかパンを選べますので、パンをチョイス

img20151227008.jpg
ビゴのパンなんだそうです (^^)
これも(゚Д゚)ウマー!


img20151227005.jpg
もう一品は「ハンバーグランチ」(¥1,600)
当然ながらビーフ100%
肉汁とかの味もしっかり感じられるのですが
これもやっぱりソースがイイ感じで


(゚Д゚)ウマー!


コクとかが違いますねぇ
それもただ濃いだけじゃないのがミソ
やっぱり老舗の洋食屋さんのソースだなと思いました (^^)

img20151227006.jpg
もちろん食後にはドリンク付♪

落ち着いた雰囲気の店内は、静かに食事をしたい時には良いかも?です
この価格帯ですので、お客の年齢層も落ち着いた世代の人が多いように見受けられました
昔っからの常連さんなのかな?


『ハナワグリル』
神戸市中央区北長狭通4-3-13 兵庫県私学会館1F
050-5869-2251(予約専用)
078-332-0878(問い合わせ専用)
ランチタイム  11:30~14:00
喫茶タイム  9;00~20:00
ディナータイム  17:00~20:00  
※日曜日は~15:00
不定休(お盆時期と年末年始は休み)



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3304-9c503e7c

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR