Loading…

『本みやけ』@梅田

Posted by Wakky on 12.2015   0 comments   0 trackback
Tag :大阪市北区 梅田
こんばんは

ある休日のことです
私としては珍しいことに大阪で所要がありましたので
阪急電車に乗って出かけようとしていたのでした
しかし慣れないことはするもんじゃないですね
あろうことか阪急の神戸三宮駅で大事なスマホを落としてしまったのです (゚o゚)
といっても紛失ではなく落下なんですけど…
その時は「あ、落としてもた」で済んでたんですが
無事梅田に到着してお昼を食べようと向かった阪急三番街…
そのお店へは無事についたのですが、

IMG20151212004.jpg
こんな写真を撮ろうと思ってもスマホのシャッターが下りないのです (゚o゚)
な、なんで!?
ちなみに上の写真はコンデジで撮影したんですが
う~ん、ちょっとショック
ということでここからは嫁のケータイ(少しカメラの性能は弱い)で撮影してもらいました

どんよりとした気持ちでお店に着いたのは開店直後にもかかわらず
20人くらいの行列ができていました (゚o゚)
「さすが梅田じゃ」と感心しつつ私たちも列に並び
2回転目でようやく席へと案内されたのでした (^^)

IMG20151212006.jpg
ここは牛肉がメインのお店ですが、牛とじ丼が¥600とは安いではないか!
でも私たちはせっかく来たのですから!ということで
人気らしい「牛鍋」と「ステーキ重」にすることに決定♪
牛鍋は玉子とじにすることも可能だそうで、せっかくなのでそれでお願いしました (^^)

IMG20151212002.jpg
「牛鍋」(¥900)
だんだん寒くなるこれからの季節にはピッタリの熱々で登場 \(^O^)/
肉以外にも玉葱や椎茸などが入っています
牛鍋というと生卵を溶いて、それにつけて食べるお店(スキヤキ風)が多いと思うのですが
こちらのように玉子とじでも全然あり!
ていうか、こっちの方が好みかも?


(゚Д゚)ウマー!


ごはんおかわりOKみたいなのですが、私たちにはこれで十分♪
もし不足されるようでしたら牛鍋肉大盛り(¥1200)+ごはんおかわりで満足いただけるのではないでしょうか

IMG20151212001.jpg
私は「ステーキ重」
一面に敷きつめられたステーキ肉は素ー敵なほど柔らかく
タレがうな重のようにごはんにもかかっていますので
肉好きですと「こりゃ旨い!」と声が出るほど♪


(゚Д゚)ウマー!


牛鍋より肉が柔らかく感じますが、レアな部分が多いからかな?
そりゃン千円もするような肉と比較するとアレですが
とにかくこの場所でこの値段でいただけることに感謝せねば☆
近くには行列ができる洋食屋さんがあったりと、この辺りも要チェックですな
チェックといえば帰宅後によーく見てみると

20151208222128.jpg
わ、割れとる… ○| ̄|_
今日の牛肉がほんの少し涙の味がしたのは私だけでしょうか
昼食後は某店へ行って新しい機種を購入いたしましたとさ (ToT)


『本みやけ 阪急三番街店』
大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街B2
06-6371-5322
11:00~21:30
第三水曜日(不定休)
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3300-9f95a63d

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR