Loading…

釜あげうどん半額!@『丸亀製麺』

Posted by Wakky on 03.2015 うどん   2 comments   0 trackback
Tag :神戸市北区 讃岐うどん
こんばんは

毎月1日は、あの丸亀製麺で釜揚げうどんが半額になるらしいのです
「らしい」というのは何らかの情報は得ていたのですが
普段から安い丸亀製麺の値段からさらに安くしてもらうことが若干心苦しく、
なおかつ半額だからと言って押しかけるのもなぁ…と思っていたんです
余談ですが私、スーパーとかでも割引券とかクーポンとか使えない人間でして
なんとなーく後ろめたさと心苦しさがあるんですよねー
だったら最初から割引後の値段を書いておいてほしいのです
定価で買ってもそんなに高いもんじゃなければなおさらで
そんな思いするのなら正規の価格で気持ちよ~く買物をしたいタイプなのです
ということで¥290のうどんが半額になるからといってホイホイ行けませんがな

P1170961.jpg

行っとるやないか!
ま、ものは試しというかいったいどんなもんなんやろ?と思って1日の夜に行ってみることにいたしました
平日の夜ですがそこそこ混雑しているのはさすがです

IMG20151203001.jpg
おー!
やっぱり半額なんや~
その威力は絶大で、夫婦で来た私たちがそれぞれ大をオーダーしても二人で¥380で腹パンパン!
家族4人で来ても¥1000でお釣りがくるのです (゚o゚)
ということで釜あげをオーダーする気マンマンでいたところ…

IMG20151203002.jpg
ハァ、肉汁うどん!?
これも毎月1日だけ、しかも100食限定だそうで
まだ残っているのなら食べないテはありません
さすがに値段は定価¥290ではありませんが、
それでも釜あげうどんと同じだけ値引いてくれるようで、今日は¥280!
幸いまだ残っているようでしたのでオーダー♪

IMG20151203003.jpg
こちらは並サイズでオーダー
ネギ好きの嫁はたっぷりと取って、この後放り込んで食べていましたが
少し甘目のダシなんですが、肉の味が長ネギとよくマッチして


(゚Д゚)ウマー!


かつて香川県は詫間にあった橙家という讃岐うどん店の味が忘れられない私といたしましては
これでじゅうぶん満足♪
実は家でも作ってもらっているほど好きなんです (^^)
これ、できればレギュラーメニューにしてほしいなあ(個人的に)

IMG20151203004.jpg
もう一品は、やはり釜揚げうどん
サイズは大にして、サツマイモ天が揚げたてだったのでゲット♪
さて気になるお値段は…

IMG20151203005.jpg
肉汁うどん並   ¥280
釜あげうどん大  ¥190
サツマイモ天   ¥100

合計¥570! \(^O^)/

やっす~♪
ちなみに次回は1月4日だそうです
香川県では「年明けうどん」なるものもありますので
おせちも良いけどうどんもネ☆


スポンサーサイト

こんにちは!
火曜日、空いてるはずの穴場の丸亀製麺に行ったら
長蛇の列だったのでビビったのですが
そういうことだったんですね。そりゃあ並ぶわ〜。
諦めて別なお店に行ってしまったのですが
次回1月1日は無理なので
2月1日にトライしたいと思います。忘れてなければ!
2015.12.03 23:01 | URL | ぷるみえ #- [edit]
>ぷるみえさんへ

私が訪れた日も家族連れを中心に学生等でほぼ満席でした。
半額の破壊力はバツグンですね~(笑)
次回1月は1日の元旦ではなく4日ですので
行けるようでしたらぜひ♪ (^^)
2015.12.11 00:12 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3298-242f0148

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR