Loading…

『中華そば いせや』@西区神出

Posted by Wakky on 08.2015 ラーメン   0 comments   0 trackback
Tag :神戸市西区
こんばんは

最近、外食でラーメンを食べる機会がめっきり減ったのですが
どんなものでも「○○が食べたい!病」を発症してしまうことがあります
それはカレーであったり寿司であったりと様々なんですが
今回の病状(笑)は「醤油ラーメン食べたい!」というもの
ということで、以前知り合いから聞いた「旨いッスよ」という言葉を信じ
神戸市西区の神出地区まで足を伸ばしてみました (^^)

IMG20151108009.jpg
その知り合いいわく「夜の遅い時間でもめっちゃ並んでますよ」とのこと
「どれくらい並ぶん?」と尋ねると
「行列の最後尾は三木を通り越して小野あたりまで続いてるんスわ」
うそつけ!(爆)
しかし混雑していることは事実っぽいので、
空いているであろうと思われるお昼の少し前を狙って行ってみたんです
でもお客さんはボチボチ来てる…
暖簾をくぐって席につきます

IMG20151108001.jpg
醤油味の中華そばオンリーかと思ってたんですが、そうでもなさそうで
いろんな種類があります
「濃厚醤油中華そば」と「醤油中華そば」は同じ値段ですが別ものなのだろうか?
初めてのお店では色々とわからないことがありますが
そういうものには近づかない主義の私(要するに逃げ腰)は

IMG20151108002.jpg
セットものにすることにいたします
ラーメンにはライス派の私は、チャーハンとかチャーシュー丼はパス
あとはサイドメニュー系をシュウマイにするか唐揚げにするかなんですが
久しぶりにシューマイにしようと思いましたのでオーダーはEセットになります
ラーメン屋には餃子がよくあるパターンなんですが、
シューマイとは珍しいですね
焼く時間節約して早く出せるから?

IMG20151108003.jpg
まずは少し大きめの3個のシューマイが出てきます

IMG20151108004.jpg
シューマイを食べている頃にラーメン登場♪
なるほど、醤油ベースの中華そばらしくスープは黒いですね
ネギが大量の山盛りなのは嬉しいです (^^)

IMG20151108006.jpg
麺は細めのストレート
醤油のスープと相まって、これぞ中華そば!という感じで


(゚Д゚)ウマー!


加齢とともに、もっこす系からこういうラーメンが好みになってきたのですが
なかなかこういうスープのお店に巡り会えないんですよねー

IMG20151108007.jpg
あっさり派の嫁は「塩中華そば」

IMG20151108008.jpg
鶏のつくねが入っているのが高ポイント♪
こちらは見てのとおり、あるいは想像したとおりのあっさり味で
濃い味が苦手な人にも合うかも?的な味でした (^^)
それにしてもラーメンを食べたの、久しぶりだなぁ



『中華そば いせや』
神戸市西区神出町田井914-9
078-965-1008
11:00~23:00
無休



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3293-7e3bf66f

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR