Loading…

『讃岐うどん国太郎』@三田市

Posted by Wakky on 02.2015 うどん   0 comments   0 trackback
Tag :三田市
こんばんは

秋も深まり、朝晩は少し寒く感じるようになった今日このごろ
みなさまいかがおすごしでしょうか
わが家でも風邪気味になってしまいましたので
温かいものでも食べるか…となって
超久しぶりに三田の『国太郎』さんへ行くことにしたのです

IMG20151101004.jpg
国道や幹線道路沿いに立地していませんので初めて行った時は
「まさかこんな場所で…」と思ったものですが
それでもお客さんはたくさんl来られていて地元では有名なようです

IMG20151101001.jpg
たしか以前はたくさんのメニューがあったと記憶しているのですが
だいぶ整理されたのでしょうか
でも私たちは寂しくありません(笑)
このお店ではもう食べるものは決まっていますから♪

IMG20151101003.jpg
「田舎づくりうどん」(¥850)
白味噌をベースに野菜がたくさん入ったうどん♪
じゃがいもなんて小ぶりですが丸ごと1個入ってるんですから (゚o゚)
麺は見えませんが極太のモチモチ麺…
もうこの2つを聞いただけで美味そうでしょ?(笑)
そしてこれだけ麺が太いと茹でるのにも時間を要します
一度お湯でゆでた後、さらになんと圧力釜で茹でるそうです (゚o゚)
ですから出てくるまでに少し時間を要します
出てきたうどんを見てヨダレが…(笑)
薬味に生姜も寒い時期にはピッタリでありがたいですね~


(゚Д゚)ウマー!



そしてもう一品は

IMG20151101002.jpg
「カレーうどん」
もちろん麺は例の極太麺♪
そしてルゥは少し辛めのスパイシーなカレー♪
お子ちゃまには無理です、たぶん
だって私でも鼻水止まらなかったんですもん(笑)
(店を出てから思いっきり鼻をかみましたよ)
このうどん、カレーも美味しいんですが具の肉も旨かった♪
そして太麺と合うのよねー


(゚Д゚)ウマー!



いよいよ冬が近くなってきたのでしょうか
温かいものが恋しくなってきましたね (^^)


『讃岐うどん 国太郎』
三田市高次1丁目9-6
079-559-9545
11:00~15:00
17:00~21:00
水曜r定休

スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3292-3f2c418f

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR