Loading…

『堂源』@三宮

Posted by Wakky on 25.2015 そば   0 comments   0 trackback
Tag :中央区
こんばんは

ここ最近、蕎麦がまたマイブームになっています
姫路で美味しいのを食べたからかなぁ?
三宮界隈で「蕎麦」というと加納町の『堂賀』が老舗で有名ですが
(その他にも有名店はありますが)
最近そこで修行された方が独立したらしい…という情報を得た私は
さっそく行ってみることにしたんです

IMG20151024002.jpg
飲食店って1階にあるもんだ…という先入観を持って訪れた私は
地図で調べておいた場所に着いても「あれ?」状態 orz
ここはなんと2階にあったのです (゚o゚)
さっそく階段を上がってお店に向かいます

IMG20151024001.jpg
蕎麦店というと純和風の建物というイメージがあったのですが
ここではまたもやその先入観を覆されてしまいます
白い壁にガラス張りの店舗…
まるでカフェのようなカジュアルさで、とても蕎麦店には見えません
そして席についた時もそうです
普通蕎麦店というと、頑固そうなおやじさんが怖い顔して打っていそうなイメージですが
ここは若くて美人の店主さんが蕎麦打ちをされているようです
それを知ると、このお店の雰囲気も納得できますネ☆

IMG20151024008.jpg
¥4ケタのお店も珍しくない中、ましてや三宮の繁華街の真ん中ですが
そこでせいろが¥850!?
大衆向けの蕎麦ではなく、本格手打ちのお店としてはリーズナブルではないでしょうか
しかも

IMG20151024007.jpg
ランチ時にはセットものまで用意されてくれています \(^O^)/
ということで、初めてのお店ですので「せいろセット」をオーダーしてみます

IMG20151024009.jpg
嫁と同じものを2つオーダーしたのにもかかわらず
ここは釜に2人前生麺を放り込んでも仕方ないのに、
蕎麦は1人前づつ茹でるという丁寧さ♪
そして麺はカキーン!と冷やして盛り付けてくれます
細い女性の腕では麺の湯切りや冷水での〆の作業はツライだろうに
そんなことはお構いなし!みたいな雰囲気です
そして「トマトの炊き込みご飯」(これも初めて食べた)とだし巻き玉子のセットが¥850は安い!
そこらへんの立ち食いそばで食べてもおにぎり等を付けたら¥500前後
すわって食べるお店でも¥650くらいなのに…
食べてみると、細めに打たれた蕎麦は冷たくてコシが感じられて


(゚Д゚)ウマー!


そばつゆもキリリとしてて、少し濃いめで旨い!
この蕎麦がこの値段で食べられることは改めて驚きです

IMG20151024011_20151024231855500.jpg
最後にはそば湯まで出していただけます (^^)
本当にこの場所でこの値段で食べられる蕎麦としては破格ではないでしょうか
みなさんもぜひ♪ (^^)

IMG20151024006.jpg


『堂源』
神戸市中央区北長狭通3-11-17 ベルズコート2F
078-599-7737
11:30~14:00(L.O)
18:00~21:30(L.O)
不定休



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3290-c2cc139c

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR