Loading…

聖地巡礼3 『たむら』@綾川

Posted by Wakky on 16.2015 讃岐うどん巡礼   2 comments   0 trackback
Tag :綾川町 讃岐うどん
こんばんは

『谷川製麺所』を発った私たちは、田舎道を走って
綾川町を目指しました
目的は『たむらうどん』
個人的には立地場所もお店の形態も、もちろんうどんも
何もかもが讃岐うどんの源に近いのではないか…と思ってます
しかもS級店となれば、初めての人にはここは押さえて欲しかったのです
クルマは快調に走り、お店が見えてきてもうすぐ到着…という時に目に入ったのが

IMG20151016008.jpg
手前の信号を左へ曲がった所に出来ていた駐車場
いつの間にか出来てたんですね~
それほどお客が増えたのでしょうか?と思って行ってみると

IMG20151016006.jpg
おー!並んでますやん
私たちも列の最後尾に並ぶことにいたしました

IMG20151014006.jpg
こんな田舎の製麺所(失礼!)でWAONが使えるとは、時代ですなぁ…
ここはセルフといっても動線が複雑ですので、
なかなか前へ進めませんね
しかしようやく私たちの順番がやってきました (^^)

IMG20151016002.jpg
こちらも完全なセルフ♪
うどんをもらうと自分で麺を温め、ダシを注いでトッピングを乗せて外へ出なければなりません
しかし店内が狭いので思うように身動きが取れず、
それが混雑の原因となっているようでした
が、いまさら「拡張してほしいなんて 思わないよ、じぇったい~♪」(笑)

IMG20151016003.jpg
ようやくもらったうどん♪
私は「かけ」にしてアゲをトッピング、いわゆる「きつねうどん」ですね
余談ですがこちらのアゲがなかなかしっかりしてて独特の噛みごたえがあって好き♪

IMG20151016004.jpg
嫁は「しょうゆうどん」にしていました (^^)
いずれにせよ、昔ながらの太麺で小麦粉の香りが立って
もちろん抜群のコシ(決して固いわけではない)があって


(゚Д゚)ウマー!



やっぱり旨いなぁ
S級店が次々と消えてしまって少し寂しい思いなんですが
個人的にはここはいつまでも残って欲しいお店です



『たむら』
香川県綾歌郡綾川町陶1090-3
087-876-0922
9:00~13:00
日曜・祝日定休


へえ〜ついにたむらにも駐車場が出来たんですか!
ここはS級でもそんなに人が多くなくって意外と穴場だったのに、
たくさん押し寄せるようになったら嫌やなあ…
2015.10.20 01:06 | URL | ish #TY.N/4k. [edit]
 
>ishさんへ

私も「うそ~?」と二度見してしまいましたよ(笑)
かつてのS級店が貴重(希少)になりつつありますので
押し寄せるようになったのかな? (^^;)
2015.10.26 21:04 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3287-80232407

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR