Loading…

『サトナカ』@三宮

Posted by Wakky on 10.2015 カレー   0 comments   0 trackback
こんばんは

とある休日、所要で三宮へ出かけたのです
昼食時間になりましたので、「さてどこで…」と考えてみたのですが
さすがに休みの日まで会社の周囲、それも毎日通る場所へ行くのもなぁ(笑)
平日行けるお店は基本パスとし、
嫁が以前から気になっていたというカレー屋さんへ行くことになりました (^^)

IMG20151010003.jpg
三宮の中心地より東南の方向にある磯上公園のさらに少し東…
ここらへんになるとさすがに観光客や買い物客の姿もほとんどない
落ち着いた感じの街並みの一角にお店はありました
実は私もこの辺りへ来ることはほとんどありません
周囲は高いコンクリートジャングルなのですが、このお店の木のドアは
そんなコンクリートジャングルの中ではオアシスのように見えました

IMG20151010005.jpg
このメニューの潔さったら!
カレーはチキンカレーのみ!
トッピングが数種類ありますが、カツやらコロッケの類はありません(笑)
ただしカレーはスパイシーかマイルドを選べるようです
そんな中から私たちが選んだのは「スパイシー」
量は最初のお店ということで「並」で様子を見ることにし、
嫁は半熟味付玉子のトッピングを、私はラッシーを追加することにしたらっし~♪
(ふなっしーのマネ 爆)

IMG20151010006.jpg
並サイズとはいえ、盛る時にお茶碗のような物にライスをぎゅっぎゅ~っと詰めてから盛りますので
なかなかの量になります
結果的にはこれでお腹も満足ですので大盛にしなくてよかったっす
ルーには何やらスパイスをふりかけているのか、
赤い粉が見えますね☆
食べてみると、なるほどスパイシー (゚o゚)


(゚Д゚)ウマー!


IMG20151010007.jpg
私はトッピング無しの「スパイシー 並」
キャベツのピクルスに最初「唐揚げかな?」と思ったのはじゃがいも
カレー自体は同じものですので差はありませんが、やっぱりスパイシー♪
辛さは強烈ではありませんが、スパイスが前に出てくるタイプです

IMG20151010008.jpg
ラッシーが出てきました (^^)
これも美味しい♪


『サトナカ』
神戸市中央区八幡通1-1-21 甲南メゾン三宮1F
070-5413-1511
11:30~14:30
17:00~20:30(売切れ次第終了)
日曜日、祝日定休



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3283-21f851e9

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR