Loading…

南紀旅行2

Posted by Wakky on 23.2015 旅行   0 comments   0 trackback
こんばんは

久しぶりにぐっすり眠った朝、
心配された筋肉痛もなく(たぶんさらに翌日にくるんだろうな)
朝食は付いていましたので早速いただくことにします
今日はアクティブに動くつもりですので
控えめにしとかないとあかんな…

IMG20150923035.jpg
と思ったのもつかの間…
またまた取り過ぎて食べ過ぎorz
バイキング式の朝食では毎回こうなってしまいますね
学習せんやっちゃ (+_+)
そして朝風呂を堪能し、宿をチェックアウトいたします
それから向かったのは

IMG20150923002.jpg
『白浜アドベンチャーワールド』です \(^O^)/
以前に来たこと、あったっけなぁ?
記憶にないのですが、もしかしたら来たことがあるのかもしれません

IMG20150923003.jpg

IMG20150923040.jpg
入場ゲートを入ってすぐの所でも動物たちが出迎えてくれます
見たい箇所はたくさんあるのですが、まずは

IMG20150923042.jpg
パンダを見に行きました
「おう!来たんか」
と出迎えてくれます
このアドベンチャーワールドでは現在7頭ものパンダが飼育されているんだそうです

IMG20150923048.jpg
「いやー、最近来客が多くてなー。愛想するんに疲れるんですわ~
よって腹も減るんですわ」
と竹を食べまくります
パンダはよく食べるのですが、ほとんど消化しないそうです

IMG20150923054.jpg
どこかのオッサンもこんな姿勢するよなー(笑)
大人のパンダのしぐさって、どことなくおやぢっぽくて笑えます (^^)

そして次に向かったのは

IMG20150923057.jpg
「ブリーディングセンター」という建物
その名のとおり、ここで大切に飼育されているのが

IMG20150923068.jpg
有名なパンダの親子です

IMG20150923180.jpg

IMG20150923182.jpg

IMG20150923185.jpg
小パンダはやんちゃ盛りで動きも好奇心も旺盛なようで
ずーっと動いているのですが、親パンダはひたすら食べていました
それにしてもぬいぐるみみたいで可愛いですね~

IMG20150923022.jpg
カメラを向けようがお構いなしに動きますので
写真撮影がなかなか大変です
連写で撮影するのがお奨めらしいです(なるほど~)
ちなみにこの子パンダ兄弟を見るには、午後からの方が空いてるらしいです
開園直後はお客さんが一斉におしかけるんでしょうね
(私らもそうでしたが)
その次に見たものは

IMG20150923080.jpg
「マリンライブ」での「イルカショー」という名だったかどうか…
(これは入場料金に含まれる)
イルカたちがお姉さんの指示を待っています
指示があると一斉に泳ぎだし…

IMG20150923086.jpg
ジャーンプ!
その他にもいろんな芸を見せてくれます

IMG20150923103.jpg
こうやって見るとけっこう大きいんですねぇ

IMG20150923107.jpg

IMG20150923109.jpg
最後はいるかたちのお見送りでフィナーレです (^^)
オッサンでもすごい楽しめました

そして

IMG20150923125.jpg
ケニア号という名の列車型バスに乗ってワールドサファリを見に行くことにします

IMG20150923005.jpg
次々とやってきますので、列が長くてもそれほど待たずに乗ることができます
しかも無料!(笑)
車内も冷房が効いていて涼しいし快適です (^^)

IMG20150923115.jpg
象を見たり…

IMG20150923016.jpg
ネコ科の動物は水が苦手なのが多いそうですが
虎は平気なんだそうです

IMG20150923014.jpg
死んでいるのではありません
暑さでバテているんだそうです(笑)

そろそろお昼なのですが、朝食を食べ過ぎましたので腹がへりません(笑)
そこで

IMG20150923056.jpg
肉まんを1個だけ食べることにしたんです

IMG20150923039.jpg
食べるのに躊躇いたしますが、そこは…(笑)
お腹もいっぱいになりましたので、今度は歩いてワールドサファリを見て回ることにします
と言っても草食動物ゾーンだけですけどね

IMG20150923128.jpg
「腹へっとんねん!なんかくれや!」
ここは動物たちと同じ目線で見ることができますので
なかなか面白いです

IMG20150923130.jpg
「エサ持ってる?持ってない!?チッ」
草食動物用のエサを¥500で販売しており、
好きな動物に与えることができるのです

IMG20150923008.jpg
「あのなぁ、手ぶらで来るなよ…」という冷たい視線…
スミマセン

IMG20150923145.jpg
目に入ってきたのが、この台

IMG20150923139.jpg
すぐ近くにキリンがいるのですが、その高さに改めてビックリ (゚o゚)

IMG20150923143.jpg
台の上ではキリンにエサやりができるのですが
キリンの頭ってこんなにもデコボコだったのね
そして舌が長いのも驚きです

IMG20150923136.jpg
その隣では子キリンがお母さんにくっついていました
子どもといえど、すでに私の背よりも高いのです

IMG20150923150.jpg
しかしエサ台にはまだ届きません
もう少しかな?

そんなキリン舎の裏には

IMG20150923152.jpg
「チーター ビュー」
水前寺清子がショーでもやるのか!?(←違うやろw!)

IMG20150923153.jpg
こんな近くにチーターが寝そべっています
手を出せば届きそうですが、噛まれると痛そうなのでやめておきます(笑)

IMG20150923154.jpg
100mを4秒台で足る俊足なんだそうです
ボルトより速いやん♪
日本代表としてオリンピックや世界陸上に出てもらえませんか?

IMG20150923163.jpg
「エサを下さい」とねだるサイ(笑)
こんなに近くで見れるのは驚きですね

IMG20150923162.jpg
出てきて人を襲わないのかな?と思うのですが、出てこないみたいですね

IMG20150923167.jpg
こうしてウォーキングサファリも終わりました
けっこう歩きましたね

IMG20150923168.jpg
「お疲れさん」

IMG20150923117.jpg

IMG20150923118.jpg
ペンギンやシロクマも飼育されています
特にペンギンは数多く飼育されていて、いろんな種類のペンギンがいました

IMG20150923122.jpg
「また来いよ」

IMG20150923030.jpg
けっこう歩きましたので疲れてしまいました
かき氷で疲れを癒し…

IMG20150923029.jpg
このパンを夕食にすることにして買って帰り
アドベンチャーワールドを後にしました
子供向けの施設かな?と思っていましたが
大人でも夕方までじゅうぶん楽しめることができます
入場料は良いお値段(¥4,100)ですが、
ほかに追加料金がかかりませんので、じゅうぶん納得がいく施設でした
(遊園地等の遊具は別料金 フリーパスはネットで¥5,600で販売

IMG20150923031.jpg
高速に乗って紀ノ川SAで休憩を取ります
よく歩いた旅でしたが楽しかったです

IMG20150923033.jpg
今度は高野山の秘仏御開帳の時に来ようかな?
そう思いながら紀州路を後にいたしました (^^)





  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3278-d25438b9

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR