Loading…

聖地巡礼5 『上乃うどん』@丸亀市

Posted by Wakky on 13.2015 讃岐うどん巡礼   0 comments   0 trackback
Tag :丸亀市
こんばんは

4軒目の『大空』で想像以上の天ぷらの大きさに心も胃袋も驚き、
追い打ちをかけるようにサービスで出してくれた何かの魚の天ぷらにトドメを刺され(笑)
みなさんの胃袋は限界が近いようです
そこは鉄の意志を貫いた(←単に魚が嫌いなだけやん)私はまだ余裕があるぞ
さて5軒目ですが、時間に厳しいのと胃袋も厳しいので当初予定していた店とは違う、
しかし課題が残っていたお店を目指すことになったのです

IMG20150913001.jpg
途中で見たバスの廃車体…
なぜか香川県は廃車をよく見るような気がします

IMG20150913002.jpg
讃岐富士がきれいだなぁ
そんな景色に見とれていると、到着いたしました (^^)

IMG20150913003.jpg
私にとって前々回のうどん巡りの際、
早朝から開いているとの情報を信じて来てみたら、
なんと営業時間が変わってて開店前で食べられなかった…
という涙なしでは語れないお店がココ
今日はリベンジじゃー
でもさきほどのお店で、天ぷらの強烈なパンチを受けたぷるみえさんはパス
そらあんなけ天ぷら食べたらキツイですよねー
もうちょっと消化したいんですが
閉店時間jが迫っていますので、のんびりしてられません
暖簾をくぐって「まだ食べられますか?」と尋ねると
「今から茹でますので、少し待ってもらえるなら…」とのこと
願ってもない展開です (^^)

IMG20150913007.jpg
そういえば今日は「ぶっかけうどん」を食べてないなぁ…
ということで「ぶっかけ」と「かけ」をオーダーして待ちます
しばらくすると店主さんが持ってきてくれました (^^)

IMG20150913006.jpg
「ぶっかけ 冷」
いくぶん細めの麺はエッジがビシッと立っていてシャープな印象♪
食べてみると洗練されたうどんという感じでして
レモンとの相性も良く、天かすもバッチリで


(゚Д゚)ウマー!


えー、何これ、めさんこ旨いやん♪
個人的には高松の『一福』さんのうどんに近いように感じました

IMG20150913004.jpg
「かけ」
しまった
「ひやあつ」で頼むのを忘れた…(今日はホントに忘れることが多い)
でもコシはそれほど失われていないし、何より食感もダシもイイ!
食べやすいうどんで


(゚Д゚)ウマー!


ちなみに天ぷら類がほぼ売り切れだったのに
大好物のハッシュドポテトが残っていたので、思わず取ってしまいました
そう、あの朝マックでよく出てくるやつ
うどんに合う合わないではなく、あのポテトが好物なんです(笑)
うどんも旨いが、ポテトも旨い♪
帰り際にきっと「なかむら系」だろうと思って
「どちらで修行されたんですか?」と尋ねてみると
意外にも「あ、『山下』です」とのこと
『山下』いうてもようけあるしなぁ(笑)
麺の感じからすると善通寺かな?

美味しいうどんを食べて〆となって今回の食べ歩きも終了~
忘れ物しないように注意して帰りましょう(←あんたや!)
大満足の讃岐うどん食べ歩きでしたが、また宿題が残ってしまった…
待ってろ!ふみちゃん(笑)


『上乃うどん』
香川県丸亀市飯山町西坂元12-5
0877-98-0310
6:00~15:00(→現在は11:00~だったように思う)
不定休
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3275-97b64f66

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR