Loading…

聖地巡礼4 『大空』@宇多津

Posted by Wakky on 11.2015 讃岐うどん巡礼   0 comments   1 trackback
Tag :宇多津町
こんばんは

3軒目の『柏原』で想像以上に美味しかったうどんをいただき、
一同大満足 \(^O^)/
さぁ、いよいよ今回の渡讃の最大のミッションに向かうとしましょう

そのお店の前は渡讃の際には頻繁に通っており、
かれこれ8万回(笑)くらい素通りしています
でも不思議と今まで行くことがなかった…
でも今回、ついに行くことになったのです!
さぁ、どんなうどんが待ち受けているのでしょう!
























































IMG20150911002.jpg




( ̄▽ ̄;) !!


IMG20150911001.jpg


( ̄▽ ̄;) !!



えーっ!
あのサイトにもこのサイトにも無休て書いてあるやん…
なんで~~~?
その他にもこのお店にな謎が多い
店名は『讃岐うどん群 いはら』なのですが、なぜ「群」が付くのか?
いったい何が群れているのだろう?
そして「技の国」と書かれている看板…
技の国なんて初めて聞いたぞ
それは何の技?
そして「定休日」ではなく「店休日」…
(そうか、休みと定めていない日に休むと店休日になるのか)
謎が謎を呼び、ますます興味がわいてきます
せっかく行くことになった私たちをあざ笑うかのように
ふみちゃんは姿を見せてくれません
なかなかガードがかたい女性なんだろうか?(笑)

※このお店は「美人のふみちゃん」というロボットがうどんを踏むんだそうで
その怪しげな看板が私たちの興味をそそったのでした(笑)

仕方がありませんので次のお店を目指します
えて吉さんが用意していたのは、近くにある『大空』というお店でした

IMG20150911004.jpg
うどん屋さんなのに、まぐろ祭の旗が…
そう、ここは魚屋さんが経営されてるんだそうです
しかし香川では米屋がうどん屋やったり、まんじゅう屋や酒屋がうどん出しますなぁ(笑)
そういう意味では魚屋がうどん屋やるのも不思議ではないか…

IMG20150911005.jpg
さすがにサイドメニューは魚屋らしく、他店ではまず見ないメニューのオンパレード
魚好きの嫁は、うどん巡りとは別にここに来たいと言うのですが
魚介類苦手の私はあんまり心に響きません(苦笑)
といいうことで、ここでは「かけ」と「ざる」をオーダーしたのですが
そんな写真載せても面白くないので
(本当はその写真を撮り忘れたなんで口が裂けても言えない 笑
今回はよう忘れ物しますなぁ)
他の人が頼んだうどんの写真をUPいたしましょう

IMG20150911007.jpg
ishさんがオーダーされた、「車えび天ぷらかけうどん」
(間違ってたらごめんなさい)
大きなエビが2匹入っています

IMG20150911010.jpg
ぷるみえさんがオーダーされた「穴子天ぷらかけうどん」+「ちくわ天」
なんと穴子が丸々一匹がどーん!
これはでかい!(笑)
うどん巡りの天ぷらトッピングとしては最大級ではないでしょうか?
その他閉店間際だったので、魚の天ぷらをサービスで出していただいたり…と
とっても親切にしていただいたので、一同大満足 \(^O^)/
しかしお腹も限界が近くなってしまったのでした(笑)
魚好きのうどん巡りファンなら必食ですぞ


『大空』
香川県綾歌郡宇多津町1897-1
080-3926-9311
6:00~15:00
定休日不明

スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3274-b5d9eb03
さあ、三軒目は坂出の「柏原」さん。麺切れでいつも入れない曰く付きのお店だそうですが、この日は暖簾がかかっていて入店できました! 小さなお店はご主人1人で切り盛りされており、1日に打てる麺の数も限られています。ちなみに着いたのは12時ちょっと過ぎくらい。早めに行かないと売り切れ必至です。 しばらくしてやってきた肉ぶっかけうどん400円。甘辛く味付けた牛肉とつるりとした喉越しのうどんの相性が...

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR