Loading…

聖地巡礼2 『谷川製麺所』@高松

Posted by Wakky on 08.2015 讃岐うどん巡礼   0 comments   0 trackback
Tag :高松市
こんばんは

さて今回の“宿題を片付けようツアー”も無事にスタートし
難なく1軒目をクリアしたところで私の宿題はやっつけた♪
さて次はどこへ…?
すると
「青い屋根の谷川、行きません?」という意見が出ました
しかしそれって誰の宿題?
でも久しぶりやし、近いしまぁええか…ということであっさり決定!
なんと2軒目で初志不貫徹の脱線となったのでした(爆)
まぁ讃岐うどん巡りをはじめてまだ日が浅いぷるみえさんには
讃岐うどん店のバリエーションの広さを見ていただくにはもってこい!のお店ですしネ☆
個人的に少し調査したいことがありましたので
私的には渡りに船♪
そして何といっても久しぶりのしっぽくうどんが食べられるとあって
意気揚々とやって来たのでした (^^)

MG20150908005.jpg
私の記憶がたしか11時開店だったはずなんですが
もうやってそう(この時はまだ11時になってない)な雰囲気でしたので
「食べられますか?」と尋ねると「ハイ、どうぞ~」とのこと 
\(^O^)/
「うどん 小」と告げてどんぶりに麺を入れてもらい、
寸胴からダシをすくうのですが、この寸胴の底に具が沈んでいるのです
最初の頃はなかな上手に具がすくえなかったので
「谷川製麺所で具をたくさんすくうにはどうしたら良いのか?」を
昼夜問わず四六時中考えていたのです
そしてある時「ピン!」ときた私は悟りを開き、その作戦を実行にうつしてみたのです
すると

MG20150908004.jpg
ふっふっふ…
満足のいく結果を得ることができました \(^O^)/
これも大師様のお導きのおかげじゃ(笑)

MG20150908003.jpg
おー、この時期には茄子が入るのね
たぶん暑い季節に来たことがなかったのかな?
茄子入りは初めてでした
それにしてもこの日の麺の具合ったら
瑞々しさや滑らかさにコシが加わった、おそらくベストな状態♪
開店当初だから打ち立て湯がきたてだったからかな?


(゚Д゚)ウマー!



私たちがうどんを美味しくいただいている間、
蚊たちも我々の血液を美味しくいただいたようで、お互いに大満足したのでした(笑)

MG20150908001.jpg
芸能人のみならず偉い政治家さんも来るんですな
何しにここまで来たんだろ?


『谷川製麺所』
香川県高松市東植田町2139-1
087-849-1628
11:00~14:00
12月31日~1月5日以外無休

スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3272-1b82a401

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR