Loading…

『甘党の店 オハラ』@三木

Posted by Wakky on 30.2015 そば   0 comments   0 trackback
Tag :三木市
こんばんは

まだまだ残暑厳しき季節ですが
夏の暑い間にあるものを食べておこうとやって来たのが

IMG20150830004.jpg
三木市は本町交差点の近くにある『オハラ』さんです
この趣きのある建物、消えかかった壁の文字、色あせたテントやショーケースのサンプル、薄暗い店内…
と書くと入る気も失せがちですが、地元の人には人気があるようで
大勢の方がやって来て、お店の人と世間話をされています
ここは「甘党の店」ということながら、なぜかうどん&そばのダシが好みで美味しいんです♪
ということでオーダーは

IMG20150830001.jpg
私はたぬきそばと赤飯(小)
ダシがきっちり取られてるんでしょうか
特になんてことはないと思われるそばですが、
ことのほか美味しいんです (^^)
ちなみに私はここの塩こんぶも好きです

IMG20150830002.jpg
嫁は「そば定食」
ハイカラそばと炊き込みごはんのセットでした
天かシストの私としては、ハイカラそばが羨ましく
こっちにすればよかったかなとちょっぴり後悔…
しかしこの日のメインは食後の後にあるのでした

「すいません、ミルクセーキ下さい」
「ハイハイ」

IMG20150830003.jpg
と出てきたのがコレ
通常ミルクセーキは飲み物だと思うのですが、ここのは「食べ物」
かき氷、あるいはスムージーっぽくフローズンドリンクとも言うべきか?
このレトロなお店でなんともハイブリッドなものがあるもんだ(笑)
と思ってたら長崎県ではこれと似たようなものがあるらしい


(゚Д゚)ウマー!


暑い季節にはピッタリですねぇ
汗をかきながら暑いそばやうどんを食べて、その後にミルクセーキやかき氷…
もうすぐ寒くなりますから(笑)、その前にGO!  (^^)


『甘党の店 オハラ』
三木市本町2-6-19
(079)482-0618
11:30~18:00
月曜定休

スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3269-08262c70

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR