Loading…

『割烹 大力』@新開地

Posted by Wakky on 05.2015 和食   0 comments   0 trackback
Tag :兵庫区
こんばんは

とある休日のことです
湊川市場で買いたいものがありましたので、
そのついでにその辺りでランチしようということになり
嫁がチェックしていたお店へ行くことになりました (^^)

IMG20150805001.jpg
場所は湊川というより新開地の方が近いですなぁ
まぁ両駅間はホームから隣駅が見えるほど近いですし
歩いてもたかがしれてますけどネ☆
テクテク歩いてようやく到着したコチラのお店、
なんか高級そうで私には敷居が高いなぁ (+_+)

IMG20150805003.jpg
でも安心して下さい(←こんなギャグの芸人おったなぁ 笑)
ランチは¥880です♪
お昼はこのメニューしか無いようですが、この日のメインは串カツ♪ \(^O^)/

IMG20150805006.jpg
その他は小鉢、そばずし(!)、だし巻き玉子、お漬物にごはん&味噌汁と豪華~♪
特にそばずし(蕎麦寿司)はなかなか他店では食べられない一品ですので
気体で胃袋膨らませて待っていました

IMG20150805008.jpg
天愛は老舗割烹らしい造りがあちこちに見てとれます
おそらく夜はお父さんが割烹として、
お昼はお母さんと娘さんがランチ営業されてるのかな?と勝手に思いました
そうこうするうちに…

IMG20150805009.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
メインの串カツは2本♪
そして小鉢は「豆じゃが」と「冬瓜と厚揚げ吉野煮」なんだそうですが、
吉野煮ってどんなんやろ?初めて聞いたぞ
ソースたっぷりのカツ、そしてそばずし…


(゚Д゚)ウマー!


串カツと聞くとガッツリ男系の昼めしかな?と思いきや
その他は女性らしい優しさあふれるランチで、ほっこりしました (^^)
カフェっぽいメニューもありましたので、食後にはゆっくりできそうです
表通りから奥まった場所にありますし、落ち着いていただけますネ☆



『割烹 大力』
神戸市兵庫区水木通1-2-4
078-575-3133
12:00~15:00
17:00~22:00
日曜定休



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3260-c275b546

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR