Loading…

聖地巡礼6 『高雄』@高松市

Posted by Wakky on 03.2015 讃岐うどん巡礼   2 comments   0 trackback
Tag :高松市
こんばんは

『山とも』で至福の一杯をいただいた私たちは、
さらなる「次世代の讃岐うどん」を食するために東へ向かいました
しかし渋滞がけっこう激しく、目的のお店に着いた時には
看板は下ろされ、店内で従業員の方たちが食事をしておられる模様…
私を見つけた大将らしき人がお店から出てきて
「すみません、今日はもう麺が無くなってしまいまして…」
と申し訳なさそうに対応して下さいましたが、訪れた時間が悪かった私たちの方に非があります
ここは次回以降の宿題にして、さてどこ行こう?と思ってたら
嫁が「『高雄』さんに行ってみたい」という
聞くと何やらこの時期は細麺があるというので行ってみることにしたんです

IMG20150803004.jpg
高松市内でも東の方でしたので、さほど時間がかからずに到着です
ここはたしか2回目でしたっけ…
前回は無かったように思うオレンジ色の看板が目新しいです (^^)

IMG20150803003.jpg
おー、嫁が言うてた細麺てこれのことか~
しかも「ちりめん梅おろし」なんて涼しげなメニューもあるじゃないですか
ほなそれいっときましょ♪と思って暖簾をくぐり、
「細麺の…」と言いかけた時に大将が
「スイミマセン、もう細麺は売り切れてしまいまして…」


( ̄▽ ̄;) !!


釜の火もすでに落としているようで、閉店準備にとりかかられていたようです
申し訳ないことをした…
そらもうこんな時間(おやつタイム)ですもんねぇ
来た時間が悪すぎます
無いもんは仕方がありませんので、「かけ」をひやあつでオーダーです

IMG20150803002.jpg
悪い時間帯にもかかわらず
しかも(おそらく)茹で置きであったろう麺にもかかわらず
しっかりとコシがありますし、ダシも良い具合です♪


(゚Д゚)ウマー!



しかし少し涙の味がしたと感じたのは私だけでしょうか?(笑)
もう一品は

IMG20150803001.jpg
この日では初となる「ざる」
さすがに少し勢いはなくなりつつある麺でしたが
打ち立てですとさぞ美味しかったんでしょうねぇ
かえすがえすも残念ではありますが、私にとっては良い教訓となりました

教訓
讃岐うどん巡りにおいて非常時間帯(2~3時以降)は一般店へ行くべし



『高雄』
香川県高松市木太町3623-2
087-837-3258
10:00~16:00
不定休


こうして今回の讃岐入りのミッションは
最後に少しつまづきましたが、ほぼ完了♪
今回も桃の感動モノの美味しさ・讃岐うどんの奥深さに加え
教訓と宿題をいただいた私は帰路につくことにいたしました (^^)

IMG20150803005.jpg
鳴門海峡大橋を快調にわたり…

IMG20150803006.jpg
淡路SAで休憩しながら無事に帰ってきたのでした (^^)



このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.05 13:36 | | # [edit]
行ってみます。
2015.08.09 22:30 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3259-25c4168c

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR