Loading…

『Miele』@淡路市野島

Posted by Wakky on 12.2015 カフェ   2 comments   0 trackback
Tag :淡路市
こんばんは

梅雨らしいうっとおしい日が続いていますねぇ
ドライブもままなりませんが、今日は以前にドライブに行った日のことを…

淡路島へ渡る明石海峡大橋部分(垂水JCT⇔淡路IC)の料金が
かつてはたしか¥2,300くらいだったと記憶しているのですが
最近¥900(ETC車)に値下げされたと聞き、
さっそく行ってみることにしたんです
その帰り道にちょっとオシャレなカフェへ立ち寄りましたので、その模様を…
淡路島西岸は東岸に比べると、大きな町もなく
したがって行く用事もあまりなく、
どちらかというと「裏」っぽいイメージが私にはあったのです
が、そんな淡路島西海岸にもステキな場所があったのです♪

IMG20150712014.jpg
少し寂れた田舎道に突如として現れる洗練された白い建物が
目的地の『Miele』というカフェなんです
私達が訪れた時はあいにく満席ということで、2階の待合室で席が空くまで待ってくださいとのこと

IMG20150712001.jpg
ここからの眺めはバツグン!
待つためだけにこのスペースはもったいないなぁと貧乏性の私は思うのでした(笑)
しばらくすると席が空いたらしく、ご案内しますとのこと

IMG20150712010.jpg
オープンカフェで潮風をさえぎるものは何もない席です
台風や暴風雨、冬の寒い日はイヤだなぁ(笑)
でもこんなおだやかな気候の時は特等席になりますね☆

IMG20150712004.jpg
メニューもオサレ♪
木製の板にメニュー表を貼りつけてありますので、風が強くても大丈夫♪

IMG20150712002.jpg
カレーやホットドッグ等の軽食もありますので、食事もオッケーかと♪
私たちは別の場所で食事を済ませてしまった後でしたので
コーヒーとワッフルをオーダーすることにしたんです

IMG20150712007.jpg
店名の「Miele」とは、ハチミツのことなんだそうで
その名のとおり、ハチミツがたっぷりかかったワッフル(¥580)
アイスクリームも淡路島らしく、ミルクの味が濃くて


(゚Д゚)ウマー!


IMG20150712009.jpg
暑かったので、アイスコーヒー♪(たしか¥350)
こんな小洒落たお店だと、もっと高いんかな?と覚悟して入ったんですが
意外なほどリーズナブル \(^O^)/
淡路島北端からも近いですし、景色も良いし
マイカーはもちろん自転車でもじゅうぶん訪問可能ですぞ♪
付き合い始めて間もないカップルの方、あるいは女子会
また「どこか連れて行ってよ」と奥さんに責められてるお疲れ気味のお父さん、
きっと喜ばれるのではないでしょうか?(笑)


『Miele (ミエレ)』
淡路市野島蟇浦785-9
050-5787-1358
10:30~20:00
火曜日定休


>最近¥900(ETC車)に値下げされた

これマジですか!!??
ドライブも兼ねて前から気になってる
淡路島バーガーを食べに行こうかと
わりとマジで画策中・・・・・
バス釣りをやってた頃なら即決なんだけどなぁ
2015.07.15 00:19 | URL | のんちゃんJr. #- [edit]
> のんちゃんJr.さんへ

高速料金が値下げされたのは確かみたいです。
淡路や四国が近くなります(笑)
淡路島バーガーも美味しそうですね
ぜひ一度♪
2015.07.20 08:56 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3249-9ec46dee

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR