Loading…

『木器亭』@三田

Posted by Wakky on 05.2015 和食   2 comments   0 trackback
Tag :三田市
こんばんは

神戸三田プレミアウトレットで(ほぼ)ウィンドウショッピングの後、
「どこかで昼食を…」と思ったんですが
アウトレット内も隣のイオンもおそらく満員だし、だいたい行ったしなー
どこか違うトコで…と思って思案した結果、
少し距離はありますが、三田の『木器亭』さんへ行くことにしたんです

IMG20150705004.jpg
周囲は山と田んぼ…
なのになぜかこんな場所で美味しい魚料理が食べられるんです♪

IMG20150705001.jpg
入口横には、今日のオススメが書かれています
なになに?…と思って読んでみると
「大間ひっさげマグロの造り定食」なんて書いてあります
大間!?(゚o゚)
しかも値段が¥1080と大間にしては安いし♪

IMG20150705002.jpg
これが「大間ひっさげマグロの造り定食」(¥1,080)です
マグロを見たって大間産だろうが勝浦産だろうが私には違いがわかりませんが
大間産でなかったら「大間産」とは書かないでしょう、たぶん (^^)
しかも刺身の数がけっこう多いし嬉しいじゃないですかぁ \(^O^)/
食べてみると身が厚いこともあって


(゚Д゚)ウマー!


赤身だけではなく、少し中トロっぽい部位も混ざっているのが嬉しいですね♪
嫁は

IMG20150705003.jpg
「マグロ(大間)の中落ちとアジのお造り定食」(¥1,080)
やはりメインに大間のマグロとアジのお刺身、小鉢が2種と豪華な内容になっています♪
これは人気あるわなぁ
それが証拠に、お客やクルマの出入りがひっきりなしですもん
元お寿司屋さんだったとはいえ、
どうしてこんな山の中で美味しい魚料理が食べられるのでしょう?
どうしてこんな山の中で?
なんとも不思議なお店なのであります (^^)



『木器亭(こうずきてい)』
三田市木器289-1
079-569-0272
11:30~19:00(2階の座敷は~21:30ですが3日前までに要予約)
水曜日(祝日の場合は翌日休)


Wakkyさん、お久しぶりです。

こちらのお店は、三田の地酒を作っている蔵元に行く手前にあります。

よく繁盛しているのですが、山奥で造りを出すお店なので、「???」と思っていたら、こういう事情なのですね。

このボリュウムでこの価格なら納得です。

数少ない神戸北部の情報ありがとうございます。
2015.07.06 04:05 | URL | おじゃる #- [edit]
 
>おじゃるさんへ

そういえばこの少し奥に蔵元がありましたね
行ったことはないのですが、そこでUターンさせてもらってます(笑)
大間のマグロは常時あるとは限りませんが
それでもこの場所で新鮮な魚料理は人気の秘訣だと思います。
一度行かれてみて下さい (^^)
2015.07.12 21:51 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3248-4475de51

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR