Loading…

『はなまるうどん』三宮サンパル店

Posted by Wakky on 25.2015 うどん   2 comments   0 trackback
Tag :中央区
こんばんは

とある日の夜…
仕事が終わっての帰り道、
ふと『ケルン』でパンを買おう」と思いついて向かっている時のこと
見慣れない看板があることに気が付きまして
近くへ行ってみると

IMG20150625001.jpg
あらら…
『はなまるうどん』ができてるじゃあーりませんか! (゚o゚)
神戸周辺でチェーンのうどん店といえば『丸亀製麺』の独壇場っぽいのですが
「かけ 小」が¥130という破格の『はなまるうどん』さんがいよいよ殴り込みをかけてきた!?
食べざるをえません(爆 なんでや!)

入口は狭く、奥に向かってカウンターが続いています
途中から天ぷらコーナーになっていて、
さらにその奥が注文するスペースになっていたような気がします
私は丸亀製麺には無い「半熟たまごのかき揚げ」を取り
カウンターで「ぶっかけ冷 大」をオーダーしたのでした (^^)

IMG20150625002.jpg
実は会計では「¥○○です」と言われてその通りのお金を払ったんですが
実はこれ、並サイズの値段のような気がするんです
それほど見た目に差がないってことかな?
私の勘違い…間違いかなぁ?
それでも麺のコシ等はじゅうぶんありますし、
この天ぷらはイイですね (^^)

IMG20150625003.jpg
大きなテーブルがデン!と置いてあり、真ん中に目隠しの仕切りがありますので
対面の人の目が気になることはありません
どうしても丸亀製麺と比較してしまうのですが
麺に関しては優劣つけがたい…が、少し丸亀製麺の方がコシが強いかな?
でも目隠しして食べたらわかりませんレベルです (^^)
ちなみに缶ビールを置いてますので、仕事帰りのサラリーマンが天ぷらをアテに
ブシュッ!とやって〆にうどん…なんてのを実践してる人もいました
さぁ、丸亀製麺の牙城どこまで食い込めるか?
楽しみですね (^^)


『はなまるうどん』 三宮サンパル店
神戸市中央区雲井通5-3-1
078-230-4870
10:00~22:00
年始のみ休

スポンサーサイト

丸亀製麺さんは地元の企業なので、ついつい応援しがち。
自宅付近でうどんを食べるとなると、丸亀製麺 いけや食堂 和久 が反射的に
思い浮かぶけど、「かけ 小」が¥130 なんて価格破壊を目の当たりにすると
浮気しちゃうかも(^^)
2015.06.27 23:56 | URL | のんちゃんJr. #- [edit]
> のんちゃんJr.さんへ

神戸近辺ではどうしても丸亀製麺の方が知名度がありますもんね
しかしこの『はなまるうどん』さんもなかなかやりおりますぞ(笑
一度はお試しあれ~
2015.06.28 20:20 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3245-fd0e0f2e

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR