Loading…

『ダイニング オカノ』@県庁前

Posted by Wakky on 09.2015 ¥500 ランチパスポート   2 comments   0 trackback
Tag :中央区
こんばんは

img003_2015030821400847c.jpg
またまた“ランパスシリーズ”です (^^;)
とある休みの日にお邪魔したお店は

IMG20150510006.jpg
兵庫県庁近くにある『ダイニング オカノ』さん♪
以前にも一度お邪魔したことがあり
なかなか刺激的な辛さのカレーが印象に残っています
ま、当時の私は甘ちゃんでしたが(←今もや! 笑)

IMG20150510005.jpg
ランチメニューはこんな感じです
カレーメニューが豊富ですが、ランパスメニューは…

IMG20150510002.jpg
「ビーフ焼きめし」!
驚くなかれ、ただの焼きめしじゃないんですぞ!
さすがにカレー屋さんだけあって、焼きめしにカレールーがかかってるんだぞ(笑)
どっちも好きな私には最高峰のメニュー!
聞くところによると会津若松には焼きそばにカレーがかかっているらしいんですが
それに勝るとも劣らない秀逸なアイデア! \(^O^)/
もちろん味も抜群の美味しさ♪


(゚Д゚)ウマー!


そしてもう一品は

IMG20150510003.jpg
「コフタカレー」
コフタとはミートボールのような肉料理のことをいうんだそうです
知ってました?
小太りの私は「子豚カレー?」と被害妄想的発想で嫁にひかれました(爆)
さてこちらのカレーはなかなかに強烈(当事者比 笑)でして
鼻にスコーンとくるスパイスの香り&辛さは刺激的で


(゚Д゚)ウマー!


でも私、辛いのに慣れてきたのか、
以前は辛くて食べづらかったのが、この日は美味しくいただけました (^^)v
大人になったんですかねぇ(爆)


『ダイニング オカノ』
神戸市中央区下山手通4-2-8
078-391-1161
11:30~14:00
17:00~22:00(土日祝日は昼のみ営業)
不定休


焼き飯+カレーのコンビとは恐れいった (^^)
どっちも個性キツイメニューなのに抜群の美味しさとは意外だなぁ
王将の焼き飯と天津飯はどっちも大好物なのに
二つが合わさった天津焼き飯は両者が喧嘩しあって驚くほど美味しくないと
思ってるのは僕だけかな?
食べ物って奥が深い・・・
2015.05.09 22:31 | URL | のんちゃんJr. #- [edit]
 
>のんちゃんJr.さんへ

『王将』の天津焼き飯はさておき、このビーフ焼き飯は
双方が喧嘩することなくまとまってて本当に美味しかったです (^^)
何なんですかねぇ
「主張のやり過ぎはよくない」ということでしょうか?(笑)
2015.05.13 23:23 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3234-8d4de664

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR