Loading…

聖地巡礼4 『手打ちうどん 龍』@丸亀

Posted by Wakky on 16.2015 讃岐うどん巡礼   0 comments   0 trackback
Tag :讃岐うどん 中讃 丸亀市
こんばんは

さきの『百こ萬』で美味しいうどんを食べた私たち一行は
すっかり満足していつも行く丸亀市内のスーパーでお買物♪
なんだかんだと買い求め、クルマは次なる目的地・坂出へ入ったのです
駅近くの駐車場にクルマを停め、そこから歩いて行くんだそうです
なんしか今日の4軒目は、えて吉さんがかねてより行きたかった案件(笑)らしく
坂出の住宅街で地元民相手にひっそりと営業されているらしいのです
坂出にそんな店があったっけ?
私はまったくノーマークだったのですが
そういうお店に行けるのもこういうご縁があるからこそ♪
自分でコース作りも楽しいのですが、それではこうはいくまい
たまには他の人の作ったコースにのっかるのも良いもんです (^^)
てくてくと歩くこと数分、ようやく到着したようです

IMG20150416001.jpg
なるほどー
どこから見てもうどん屋には見えませんね
まだこういうお店も実在するんだ…と感心して見てました
っていうか、暖簾も出てないしドアにはカーテンが引かれてるし
ホンマに営業してるんやろか?

IMG20150416002.jpg


( ̄▽ ̄;) !!


この時間で完売終了ですかぁ… 

本日、まさかの3敗目!

この時点で3勝3敗というイーブンスコア
ゴルフに例えるならパープレイだ
「3ホール終わってパープレイなら上出来じゃ」と自分をなぐさめ(笑)
クルマに戻って本日3回目の作戦会議…
結果、さっき買い物をしたスーパー近くまで戻って、(笑)
その近辺のお店を目指すことになったのです

IMG20150416008.jpg
新しくてきれいなお店でした (^^)
もうお昼も過ぎていますので、店内も空いているようです

IMG20150416003.jpg
「和牛スープカレー」の文字が目立ちますが、車内で見たネット情報によると
ここはあの高瀬の『渡辺』で修行された方が独立されたんだとか…
となると注文はアレですな(笑)

IMG20150416004.jpg
「天ぷらうどん」
こちらは一般店ですので、お店の方が席まで持ってきてくれますが
セルフに慣れた身には、なんだかお尻がこそばい(笑)←根っからの貧乏性
それにしてもこの天ぷらはどーよ!
時々衣の大きさでエビの小ささをごまかすお店がありますが
こちらの衣の大きさはそのような理由でない!
ではなぜか?
それはネタになるからだ(笑)
という冗談はさておき、本当に見た目のインパクトはすごい!
出てきた瞬間、「おお~っ」と声が出ます
しかもこの天ぷら、キメが細かいというかダシにふわ~っと溶け込むような天ぷらで
しかも油が良いのか、満腹になってもウッとならないんです
自他ともに認める天かシストの私も、この天ぷらは気に入りました


(゚Д゚)ウマー!


さて、もう一品は

IMG20150416005.jpg
「ぶっかけ」だったっけなぁ?(笑)
天ぷらのインパクトが大きくて忘れてしまいましたがな
でもこちらのうどん、最近珍しくなった太麺でコシも強く
温かい天ぷらうどんでもそのコシは味わえるという剛麺♪


(゚Д゚)ウマー!


私は細いのも好きなんですが、こういう太麺は
いかにも「うどん食べました!」という満足感がありますので好きです♪
特に最近は太麺、あまり見かけなくなりましたしねぇ
夜まで営業されているのも、「困った時は…」的な使い方もアリですねぇ (^^)


『手打ちうどん 龍』
香川県丸亀市津森町407-1
0877-24-6331
10:30~19:00
水曜日定休

スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3224-5acd2ae3

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR