Loading…

聖地巡礼2 『木の崎うどん』@まんのう

Posted by Wakky on 14.2015 讃岐うどん巡礼   2 comments   0 trackback
Tag :讃岐うどん 中讃 まんのう町
こんばんは

まさかの1軒目のつまづきも、『よしや』さんの見事なうどんの美味しさですっかり挽回され
一同ご満悦の様子です (^^)
さ、2軒目へ行きましょうか…
実は2軒目に用意していたお店は
うどん巡り最中には何度も前を通りかかり、インパクトある看板から
「いつかは行かなあかん」と思いつつも前を素通りするばっかり…
そんなこんなで年月は流れ、ようやく訪問の運びとなったのでした (^^)
何度も前を通っていますので道はカンタン
何も迷わずにあっさり店に到着~♪
クルマを降りて、いざ!

IMG20150414002.jpg
「あれ?暖簾が出てない」

IMG20150414001.jpg


( ̄▽ ̄;) !!


なななんと!
せっかくン十年来の念願を果たそうと思ったらこの仕打ちかよぉ…orz
私ら、何か悪いことしましたっけ!?(涙)
ガックシと肩がカカトまで落ちた私達はスゴスゴとクルマに戻り、作戦会議です
あーでもない、こーでもないという白熱した議論の結果、
次に予定していたお店へ行ってみようということになり
(そんなに考えなくてもこの結果じゃ、もっとスッと答えが出ないもんか)
クルマは満濃トライアングルを越え、快調に田舎道を走ります
「そろそろ脇道へそれて…」と思っていたら

IMG20150414010.jpg
あれ?
お店に着いてしもたがい
しかも新しいし、ネットで見た玄関脇のタヌキもおらん…
どうやら最近移転されたみたいですね

IMG20150414009.jpg
「大将入魂の手打ち」
ほほー、期待できそうですね (^^)

IMG20150414003.jpg
私の記憶が確かなら、「かけ」が¥200、「ぶっかけ」が¥250なのに対し
「しょうゆ」が¥150とリーズナブル♪
ここらへんの値段設定は部外者の私が言うべきではないことなのかもしれませんが謎が多い(笑)

IMG20150414004.jpg
「しょうゆ(小)」¥150
光の加減で色合いが不自然ですが
ピシッとエッジが立ったシャープな麺でした (^^)

IMG20150414007.jpg
そして表面は滑らかなんですが、密度が濃いズッシリと重い麺で
コシはなかなか強めで「剛」と表現しても良いと思われるレベル


(゚Д゚)ウマー!


そしてもう一品は

IMG20150414006.jpg
しょうゆうどんが¥150と安かったので、肉うどん(¥450)を奮発♪
しかも讃岐うどん遍路のサイトによると、一番人気らしい♪
冷たい麺で味わったコシの強さは温かいうどんでも失われることなく
けっこうヘヴィでズッシリきて


(゚Д゚)ウマー!


そして肉は、高松の街の真ん中ならともかく、
失礼ながらこの地でこの値段を取るだけのことはあり
柔らかくてジューシーでめっさ美味っ! (^^)
初めて来たお店で私はこれまでノーマークだったのですが
このレベルの高さはさすがですね (^^)


『木の崎うどん』
香川県仲多度郡まんのう町吉野2656-1
0877-79-1027
10:00~17:00
木曜日定休


只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよヾ(´▽`*;)

一種の告白みたいで照れますが…
Wakkyさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(;≧∇≦)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(*´▽`*)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにWakkyさんからの連絡待ってます(o^-^o)
2015.04.15 14:03 | URL | テディベーア #- [edit]
> テディベーアさんへ

テディベーアさんが男性だか女性だかわかりませんが
もし男性なら…(笑)
言葉の選び方についてそんなに深く考えたことはありませんが
なんせボキャブラリーの少なさには定評がありますので
それしか知らんということです
そこを気に入っていただけたのなら、かなりのマニアですね(笑)
今後ともよろしく~ (^^)
2015.04.15 23:30 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3222-6923295c

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR