Loading…

[料亭旅館 豊福]@花隈

Posted by Wakky on 29.2015 ¥500 ランチパスポート   2 comments   0 trackback
Tag :中央区
こんばんは

img003_2015030821400847c.jpg
またまた“ランパスシリーズ”です、スイマセン
この日は元町方面へ出かけましたので、
お昼は私にとって敷居が高い花隈の料亭へ♪

IMG20150329001.jpg
緊張のあまり手が震え、ピントがボケてしまっています(笑)
なんしかこの辺りは、接待とかで使用する料亭等がたくさんあった…ハズと記憶しており
そんなことに縁の無い私は必然的に近寄ることができないエリアだったのです
そんな中、[豊福]さんがランパスに載った時から「行ってみたい」と思い
この日に行ってみることにしたんです (^^)
料亭ってどんなお店なのか興味あったし

IMG20150329002.jpg
オーダーは決まっているのですが
置いてあったメニュー表を見てみます
びびっていたんですが、庶民的な値段のものもあるんですね (^^)
これなら普通に来れそうです(ホンマかい!)
そうこうするうちにオーダーしたものが出来たようです \(^O^)/

IMG20150329004.jpg
「にぎり寿司セット」(¥850→¥500)
にぎりが5カンにうどんorそばorもちむぎ麺が選べる麺類のセットです

IMG20150329003.jpg
こちらは蕎麦のバージョンです
さすがにこの値段ですと、麺類にトッピングを求める方が無理というものか…
それにしてもお寿司は、シャリの固さ=板前さんの力の具合といい
ネタといい、さすが!


(゚Д゚)ウマー!


こんな高級な料亭で¥500で食事ができることの幸せ♪
お寿司、美味いですねぇ 
また来たいです
今度は接待で利用できる身分になって、夜に個室で…(ゼッタイ無理っ!)


[料亭旅館 豊福]
神戸市中央区花隈町23-18
078-341-5722
11:00~21:00
無休


食べなくても美味しさは伝わりますよ。
お寿司とのセットなら本格的な讃岐うどんより
つるつるいける関西風のうどんが合うんですよね。
2015.03.30 23:04 | URL | のんちゃんJr. #- [edit]
 
>のんちゃんJr.さんへ
そうそう、お寿司とならお吸い物感覚で食べられるコシの無いうどんの方が食べやすいですよねー。
私も某寿司店(廻る)でうどんを頼む時、出てきた冷凍うどんをそのまま放置し
わざとコシをなくしてから食べることが多いです (^^)
2015.04.05 23:38 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3217-c0a91697

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR