Loading…

[讃岐麺房 すずめ]@三宮

Posted by Wakky on 12.2015 うどん   2 comments   0 trackback
Tag :中央区
こんばんは

とある日の夜のことです
嫁と食事をして帰ることになり、待ち合わせて向かったのは

IMG20150312001_20150310210451b3c.jpg
讃岐うどん店の[すずめ]さんです
ランパスに気と意識と時間とお金を取られ(笑)、なんだか久しぶりの訪問となってしまいました

IMG20150312002_20150310210453b3f.jpg
何はともあれ、まずはおでんにビール♪
仕事疲れをブハーッと癒しましょう (^^)

IMG20150312004_2015031021045496e.jpg
ビールを飲みながらおでんをいただきつつ何を食べるのか考えるのが
同店での私の常なのですが、若干メニューにマイナーチェンジがあるみたいで
きのこシリーズやたらいうどんは初にお目にかかりますねぇ
しかしサプライズはこれだけではなかったのです!

IMG20150312003_2015031021045670b.jpg

なんですと!
「赤いすずめ」!?
と書くと「緑のたぬきは無いんかい」という悪友のしょーもないボケが入りそうなのですが
(「そら『赤いきつね』じゃあ!」とツッこむ気も起らんわ 笑)
これは何なんだろう?
かけ系?ぶっかけ系?それとも麺が赤い???
とにかくこちらでは見たことがないので早速オーダーしてみます

IMG20150312005.jpg
その前に「かけ」
私は「ひやあつ」が好きなので、それでオーダーしてみました (^^)
以前は天カスが小皿に乗ってきていましたが、
今はテーブルの上に天カスが常設されていますので、「天かシスト」には嬉しいです \(^O^)/
もちろん


(゚Д゚)ウマー!


さて、いよいよ「赤いすずめ」の登場です♪

IMG20150312006.jpg

赤っ! (゚o゚)

もはやうどんダシの域を超え、あたかもラーメンスープのような色合いですね
出てきた時もドキッとする赤さです

IMG20150312007.jpg
チゲ鍋のような味付けに仕上げられてまして、
具材は豚肉、豆腐、白菜(キムチかも?)、あさり等と具だくさん \(^O^)/
(他に何かあったっけ?)
ピリ辛で刺激を強く求める方には物足りないかもしれませんが
私にはこれくらいがちょうど良くって


(゚Д゚)ウマー!


寒い日には温まりそうですねぇ (^^)
数量も期間も限定のようですので、興味のある方はお早目に (^^)



[讃岐麺房 すずめ]
神戸市中央区雲井通4丁目1-23 アスティ三宮1F
(078)251-1319
11:00~14:00  17:00~20:00(金曜は11:00~14:00のみ)
土曜定休


うどんでこの色は斬新すぎる (゚д゚)!
でもこれがありならホントに赤いきつねがあってもいいのではないかと・・・
Wakkyさんがおやぢギャグを駆使してすずめさんを丸め込めばなんとかなるかも (笑)
2015.03.13 00:07 | URL | のんちゃんJr. #- [edit]
 
>のんちゃんJr.さんへ

初めてみる鮮やかな赤色でしたね。
衝撃的でした (゚o゚)
これに対抗してワカメと青のりを駆使した「緑のすずめ」を開発して売り込もうか…と(笑)
2015.03.16 22:36 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3211-9f6bf38a

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR