Loading…

[喫茶 神戸一]@兵庫駅前

Posted by Wakky on 05.2015 洋食   2 comments   0 trackback
Tag :兵庫区
こんばんは

ある日の夜のことです
所要でこの近くに来ていた私は用事も終わり
「さぁ帰るべ」と思ったのですが、とっても空腹で家までもちそうもありません
「何か食べて帰ろう」
そう思ったもののあまりこの辺りのお店に詳しいワケでもなく
うどん屋さんと寿司屋さんと牛丼屋さんと立ち食いそばのお店くらいしか思い浮かびませぬ
しかし8000rpmで回転した私の脳は、
「そうだ!このあたりにわりとディープそうなお店があったはず」
と思いつき、適当に歩き出したらそれっぽいお店を発見したのでした
日頃の行ないの良さがこーゆーところに表れるなぁ (^^)

IMG20150305001.jpg
それらしいお店を発見! \(^O^)/
しかしここが目的のお店なのかどうか確証がもてません
下調べもしてないし…

IMG20150305007.jpg
私の記憶では「定食類が安くで食べられる」というもの
たしかにこのお店は「ハンバーグ定食」「ミンチカツ定食」が¥550と安い
う~ん、ここかなぁ?
まぁええか
もしもこの値段でなくても今日はここで食べて帰ろう

IMG20150305006.jpg
そう思ってドアを開けようとすると、またもや¥550定食の表示が! (゚o゚)
しかしこれはサービス「ランチ」と表記してあるのです
時間はディナータイム…
果たしてこの時間にこの値段で食べられるのか?
おそるおそるドアを開け店内のイスに座り、壁のメニューを見ます

IMG20150305003.jpg
写真には写ってませんが、これらの定食は¥720前後であることが判明♪
この時間ですからその値段でもええわと思って「ハンバーグ定食」をオーダーしてみました (^^)

IMG20150305002.jpg
「ハンバーグ定食」
目玉焼きとたっぷりのサラダが嬉しい \(^O^)/
しかしドレッシングの類が無い (T_T)
ウスターソースをかけて食べろということなんでしょうか?
(昔は実家でやっていましたので抵抗はあまったくありませんが)
ごはんもたっぷりが(・A・)イイネ!!
ちなみにこのごはんは自家精米なんだそうです♪
空腹だったこともあって


(゚Д゚)ウマー!


食べ終えてお会計の時、¥550でなく¥720だったらいかんので
一応¥1,000札で支払ったら、お釣りは¥450いただきました \(^O^)/


(゚o゚;)安ッ!



[喫茶 神戸一]
神戸市兵庫区羽坂通4-2-17
078-575-1117
6:30~21:00
日曜・祝日定休


あれ? Wakkyさんといえば うどんですが、ハンバーグも好きなんですか?
最近続いてますよ (^^)
それにしても550円とは安いなぁ~、ほぼランパス価格ですやん。
でも気になるのが450円のおにぎり定食!?
人柱よろしくお願いします (笑)
2015.03.05 19:29 | URL | のんちゃんJr. #- [edit]
>のんちゃんJr.さんへ

私はうどんも好きですがハンバーグも大好きですよ (^^)
洋食屋さんへ行けば、かなりの確率でオーダーしてしまいます。
半ば無条件に…ということが災いして、「ミンチカツを頼めばよかった~」と
少し後悔しています(笑)
次回は…と思ってたんですが、おにぎり定食ですか(爆)
2015.03.08 19:32 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3208-4f8ef708

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR