Loading…

聖地巡礼7 [手打うどん たちばな屋]@高松市国分寺

Posted by Wakky on 17.2015 讃岐うどん巡礼   0 comments   0 trackback
Tag :讃岐うどん 高松市
こんばんは

観音寺で至極のうどんを堪能した後、
丸亀市内のいつも立ち寄るスーパーで買い物をして
再び高松市内を目指します
次なる目的店は

IMG_1873.jpg
高松市国分寺にある[たちばな屋]さんというお店です
素朴そうな佇まいやしっぽくうどんが美味しいらしいと魅力的だったのですが
ようやくの訪問となりました (^^)

IMG_1869.jpg
オーダー方法は普通のセルフ方式でした
おばちゃんだけで切り盛りしているようです

IMG_1869-001.jpg
このお品書き、ええなぁ
昔からメニューに大きな変化がないということでしょうか
値段は変わってるのか、書き直した跡がありますね

IMG_1864.jpg
それでも「かけ」は¥130と、高松市内にあって驚異的な安さ! (゚o゚)
「しっぽく」でも¥270という安さには、ただ驚くばかりです

IMG_1865.jpg
「肉うどん ¥270」もヒジョーに魅力的だし
「そば焼き」とはどんなものが出てくるのか興味津々ですが
私たちは「しっぽく」tこの旅初めての「釜あげ」をオーダーいたしました (^^)

IMG_1866.jpg
「しっぽく」
野菜やお肉(豚?)が上手に煮られています
色が薄いのに味はしっかり付いてて、でも「濃い味」ではないのは
さすがベテランのおばちゃんの技の勝利♪


IMG_1867.jpg
うどんはモッチリしていて、コシの強さをやたらと主張してきませんので
毎日食べても疲れないタイプ♪
個人的には、最近こういう麺の方が好みになってきたんです


(゚Д゚)ウマー!


IMG_1871.jpg
「釜あげ」
「今から茹でるけん、ちょっと待ってな」と言われて
わざわざ作ってもらったうどんですので、
そらもう、モッチモチの極み!
ダシもいいねぇ


(゚Д゚)ウマー!



IMG_20150208_133728.jpg

IMG_20150208_133724.jpg

昭和の時代から時間が止まっているかのような空間や
おばちゃんの優しさもうどんの味の一部のような感じで
いや~、ここ気に入りました (^^)


[手打うどん たちばな屋]
香川県高松市国分寺町柏原20
087-874-3998
9:00~18:00
正月以外は無休



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3199-7811778a

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR