Loading…

聖地巡礼5 [純手打うどん よしや]@丸亀市

Posted by Wakky on 15.2015 うどん   2 comments   0 trackback
Tag :讃岐うどん 中讃 丸亀市
こんばんは

ホテルで清々しい朝を迎えました
目が覚めると

IMG20150215001.jpg
まぁまぁのお天気のようです (^^)
出発の支度をゆっくりとし、ホテルをチェックアウトして朝食を食べに向かいます

IMG_1809.jpg
良いホテルでした (^^)
いつの日かこのホテルでモーニングを食べてみたいものです
ホテルを発ってしばらく走っていると
走行中のクルマが次々と吸い込まれるブラックホールのような(笑)建物があり
私たちもその流れに身を任せて吸い込まれると

IMG20150215008.jpg
パン屋さんのようでした (^^)
パンヲタの嫁は喜んで数個購入♪
イートインスペースもあり地元では大人気店のようで
次から次へとお客さんがやってきます
駐車場整理のガードマンまで配置されており、さながら[山越]のパン屋さん版!?
朝食を食う前に道草を食ってしまいましたが(ココ笑うとこなんでよろしく)
目指す[よしや]さんはすぐ近くだったのでした (^^)

IMG20150215006.jpg
日曜の早朝ということもあって県外ナンバーのクルマなんておらんやろと思ってたんですが
けっこういます(笑)
それにも増して地元の方が家族連れで朝食を食べに来られているのが印象的でした
そこまでうどん文化が密着してるんですね (^^)

IMG20150215002.jpg
メニュー表もマイナーチェンジしています(以前のはココ
同じように感じたメニュー表もよくよく見れば
「ぶっかけうどん」や「つけうどん」が増えていたりします
一回食べなあかんなぁ

IMG20150215007.jpg
今日もあるようですので私たちは脇目もふらずに「しっぽく!」

IMG20150215004.jpg
約1年ぶりのご対面です (^^)
天カスは私の好みで乗せたものです
朝一番の食事であるこのうどん、
野菜の旨味が染みた温かいダシ+絶妙のコシの麺で


(゚Д゚)ウマー!


IMG20150215005.jpg
もう一鉢は私が個人的に愛してやまない「ひやあつ」
コシと温かいダシの優しさが同時に味わえるので好みなんですが
[よしや]さんのはダシも好みだし麺も好みだし言うことなし!


(゚Д゚)ウマー!


できればここで満腹死したいのですが、あとがあるためそれもできず… (+_+)
後ろ髪をひかれすぎて後頭部の頭髪が抜けるのを実感しながらお店を後にしたのでした



[純手打うどん よしや]
香川県丸亀市飯野町東二343-1
(0877)21-7523
7:00~15:00
火曜定休


こんにちは。
いつも旨そう楽しそうな讃岐めぐりですね~。
行くことがあったら超~参考にさせてもらいます!
2015.02.15 19:24 | URL | taka #4B3NfbaA [edit]
 
> takaさんへ

こんなサイトですが、参考になるのでしたら光栄です (^^)
2015.02.18 00:28 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3197-388e5acd

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR