Loading…

聖地巡礼2 [めんや七福]@高松市

Posted by Wakky on 11.2015 讃岐うどん巡礼   0 comments   0 trackback
Tag :讃岐うどん 高松市
こんばんは

さて、初訪問だった[さぬき麺児]で予想以上の美味しいうどんをいただいた私たちは、高松市内へ向けて移動を開始です
走りながら「ここ曲がったら山田家やな」とか
「わら家もこの辺だったよな」と思い出しながら西へと向かい、
いつの間にか高松市中心部へと入ってまいりました
目指すお店には駐車場が無いようでしたので
近所のコインパーキングに停めて、そこから徒歩で向かいます

IMG_1777.jpg
近隣には県庁があったりオフィスビルが立ち並ぶ大都会
そんな中にお店はありました

IMG_1776.jpg
新メニューに「しょうゆうどん」?
どこにでもありそうなメニューだと思うんですが、
納得できるものが出来るまでいろいろと試されていたのかもしれません

IMG_1775.jpg
こちらもセルフスタイル
私たちは再び「かけ」と「しっぽく」をオーダーです

IMG_1773.jpg
「かけ 小」
たしか¥190でしたっけ?
麺はさきほどの[さぬき麺児]に比べると、けっこう細い
ダシもイリコベースに少しカツオが効いているように感じました
でもこれがなかなかどうして

ウマー

なのよ
麺が細いからズルズル食べられちゃうからなのでしょうか
こちらもやはり表面は滑らかなうどんで、ひっかかりがなく食べやすい♪


IMG_1774.jpg
続いて「しっぽくうどん」
肉や餅、さつまいもが乗っているのが珍しいですね
こちらも野菜の甘さがダシによーく染みだしていて、かなり甘く感じますが
それが美味いんですよねー \(^O^)/

ウマー

これも甲乙つけがたいほど美味い♪ (^^)
ちなみにこちらのお店は「エビスぶっかけ」という
牛肉・豚肉・油揚げ・オリーブ卵の温泉玉子がトッピングされている豪華メニューが人気なんだそうで
訪れたお客さんの多くが注文されていました
次がなかったらいっとくんだけどなぁ…


[めんや七福]
香川県高松市天神前6-10
087-802-1975
10:00~14:30(売切次第終了)
日曜定休

スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3194-864c7814

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR