Loading…

[本多]@三木市福井

Posted by Wakky on 31.2015 お好み焼き・粉モン   2 comments   0 trackback
Tag :三木市
こんばんは

ここんとこ毎日寒さが厳しい日が続いていますが、
みなさん風邪などひいてませんでしょうか?
そんな寒さの中、温かいものを食べたくて…
となると鍋とかうどんそばラーメンの類を連想されるでしょうけど
案外「穴場」なのがお好み焼き屋!
なぜなら熱い鉄板の周囲で食べるので、ストーブにあたりながら食べるようなもんなんです
案外暖かいですよ~
ということで三木市へ行ってみたのでした (^^)

IMG20150131001.jpg
三木鉄道・旧三木駅跡地です
早いもので廃止されてからもう7年弱の月日が経とうとしています(2008年4月1日廃止)
線路跡にレンガが敷かれているのが往時を思い出させますねぇ
そんな駅跡から徒歩2~3分の距離にある…

IMG20150131002.jpg
[本多]さんへやってきました (^^)
周囲は落ち着いた街並みで、昭和の香りが色濃く残っています
私たちもそんな建物の扉を開けたのでした
中央には畳半畳くらいの鉄板兼テーブルがドンと鎮座し
正面には焼くおばちゃん、客は他の三辺の周囲に腰掛けて食べるスタイルです (^^)

IMG20150131004.jpg
お好み焼き屋さんなのになぜかギョーザがトップメニュー(笑)
いや、「ここはお好み焼き屋さんである」と私が勝手に思ってるだけであって
本来は「鉄板焼屋さん」なのかもしれません
なかなか達筆なメニュー表から私たちが選んだのは

IMG20150131005.jpg
「もだん焼」
豚肉なので¥650なんですが
「牛肉頼む人少ないから置いてないわ(笑)」
「お好み焼きとかは豚肉やな」(共におばちゃん談)
おばちゃんのトークは初めて来た時と変わらず早口で面白い! (^^)
しばらく焼けるのを待って

IMG20150131006.jpg
ソースと削り節+青のりをかけてもらって出来上がり! \(^O^)/
実はこれ、1人前を嫁と半分づつ食べるのでハ-フサイズで焼いてくれたんです
しゃべりはちょっぴり毒があるんですが、おばちゃん実は優しいんですね (^^)
生地がモッチリしていて

ウマー


そしてもう一品♪

IMG20150131008.jpg
これは「おむそば」(¥650)
やはり1人前を嫁とシェアするので2つに分けて焼いてくれました (^^)
麺が少し太めなのでボリュームがあるのです
これも

ウマー

サイドメニューに

IMG20150131007.jpg
こちらのトップメニューである「ギョーザ」(¥450)
この餃子がなぜかクセになる味で、「また来て食べたい!」と思うのです
私が時々行く長田のお店を除いて「お好み焼き屋さんをリピートする」というのは
ホントに珍しいことなのです (^^)
また行こう! 


[本多]
三木市福井1-9-17
(079)482-2234
11:00~19:00
毎月5、16、23、26日定休


メニューを見てWakkyさんと同じこと思った
「おいおい、お好み焼き屋なのに餃子が一押しなのかよ!」と・・・
しかも”激うま”ってハードル上げてるし (笑)
ひょっとして注文せざる得ない状況にさせる高等技術だったりして (^^;
2015.01.31 22:12 | URL | のんちゃんJr. #- [edit]
 
>のんちゃんJr.さんへ

そーですよねー(笑)
でもこの餃子、ハードルが高くても美味しいのよ♪
おばちゃんもそんなに策略家じゃなさそうだし… (^^)
2015.02.02 23:52 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3189-79d17d5c

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR