Loading…

[中華酒販 海月食堂]

Posted by Wakky on 22.2015 中華   4 comments   0 trackback
Tag :中央区
こんばんは

ある寒い夜の日のことです
某所で所要を終えた私たちは、空腹なのに気付きました
しかもさーむーいー寒い…
「どこかで温かいものを食べて帰ろう」
ということで、向かったのは

IMG_1718.jpg
久しぶりの訪問となる神戸駅近くの[海月食堂]さん♪
あいにくクルマで来てしまいましたのでアルコールはダメよ~ダメダメ♪ということで

IMG_1719.jpg
私は「坦々セット」
どーもこの坦々麺がパンチがあるというかコクがあるというか
クセになってしまっていかんのよぉ
他のもんも食べなきゃ…と思うんですが、坦々麺を頼む率高し
味はもちろん

ウマー
IMG_1720.jpg
サイドメニューに餃子もいただきました  (^^)

IMG_1721-001.jpg
嫁は黒板メニューの「合鴨とネギの汁そば」
あっさりとしたスープに鴨のええダシが染みて、ええ感じ♪
嫁いわく「定番メニューに格上げ希望」だそうです

IMG_1722.jpg
最後にデザートの「ガトーショコラ」

ごちそうさまでした♪


[中華酒販 海月食堂]
神戸市中央区相生町4-8-12
078-361-1858
12:00~14:00
17:00~24:00
木曜日


海月を最近まで「うみづき」って呼んでたのは内緒。
Wakkyさんのブログでしか知らなかったこちらのお店を
ハーバーランドへ向かう最中に偶然見つけて
ちょっと感動したのも内緒 (^^;
2015.01.23 22:15 | URL | のんちゃんJr. #- [edit]
今年こそ割りませうぞ!!  我々クラスはがんばりますよ!(多分)
2015.01.24 14:36 | URL | 骨なし #- [edit]
>のんちゃんさんへ

「海月」ってちゃんと読める人ってどれくらいいるんでしょうね。
ちなみに私の知り合いも「かいげつ」とか「みつき」とか言うてました。
ちなみに海月食堂さん、夜はもっと怪しげな光を放っております(笑)
2015.01.26 20:24 | URL | Wakky #- [edit]
 
>骨なしさんへ

こんな生活してて割れるもんですかねぇ…
でも一応割るよう努力してみます♪
2015.01.27 20:59 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3186-ee1bbec2

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR