Loading…

[播磨うどん 土林水庵(どれみあん)]@三木

Posted by Wakky on 18.2015 うどん   0 comments   0 trackback
Tag :三木市
こんばんは

我が社でバリバリ活躍中の某田さん(仮名)より
「三木市内のうどん屋さんを教えて」という質問を受けましたので数軒教えてあげたのですが、
よくよく考えてみたら、私自身が行ってないお店もあるやないの
そんなことで他人に勧められるか?(もう勧めてしまいましたが)
そんなこっちゃイカンだろうということで、行ってみることにしたのです♪

IMG20150117006.jpg
「サンロード商店街」という商店街にお店はありました
バス道からは1本入った商店街ですので、とっても静かですし
このお店の裏に商店街利用客用の駐車場もありますので、とっても便利です (^^)

IMG20150117004.jpg
これが表に立てかけてあった「黒板メニュー」
電話番号の市外局番が書かれてないところが、地元密着の証(?)

IMG20150117001.jpg
こちらは店内にあったメニュー表
種類もかなり豊富で、決断力がないと決められないまま閉店時間を迎えるかもしれません
(そんな奴おらんやろw!)
私たちがオーダーしたのは

IMG20150117003.jpg
「どれみぶっかけ」
きのこ、大葉の天ぷらに温泉たまご、のり、そしてワサビが乗っていました (^^)
このお店の看板メニューなのか、値段(¥650)の割には豪華~♪
冷たいうどんですので、オーダーしてから茹でるグニュ~とした麺のコシもよくわかります

ウマー


IMG20150117002.jpg
「ごまみそ豆乳ちゃんぽんうどん」
白菜、きのこ、コーン等の野菜たっぷり+カキフライが乗った
寒い冬にはもってこい!の一品♪
しかし温かいからと言って腰くだけの麺じゃないのはさすがです
こちらは女性にも人気がありそうな味ですね (^^)

ウマー

店名に「播磨うどん」とありますが、播磨地方にうどん文化が根付くと良いなぁ
そんなことを思いながらお店を後にしました (^^)


[播磨うどん 土林水庵(どれみあん)]
三木市緑が丘町中1丁目9-31
0794-84-2113
11:30~15:00(LO)
18:00~22:00(LO)
火曜日定休



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3184-0fb6077d

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR