Loading…

[阪急そば 若菜]@十三駅

Posted by Wakky on 14.2015 そば   0 comments   0 trackback
Tag :大阪市
こんばんは

私は麺類好きなのですが、その原点とも言うべき形態が「立ち食いそば」
特に駅構内にあって、電車の待ち時間にその匂いを嗅ぐと
もういても立ってもおられずに、電車が1本遅れようともつい食べてしまう…
そんなことは日常茶飯事です(笑)
この日もまた…

IMG20141218004.jpg
昨年末のある夜のこと
阪急電車に乗って、大阪へ7億円になるという紙片を受け取りに行く途中のこと
満員電車のドア横に立ってると十三駅に到着♪
すると目の前に「阪急そば」のお店が! (゚o゚)
気が付いた時には電車を降りていました(笑)

なんでもここは、関西私鉄初の駅構内そば店だそうですが
私に馴染みがあるのは「山陽そば」の方で、阪急そばや阪神そばにはあまり縁がなく
ましてや南海や近鉄となると、おそらく一度も食べてないのでは?と思えるほどです
そんな阪急そばですが、おそらく数十年ぶりに暖簾をくぐったのでした

「立ち食いに違いない」と思って入ったのですが、
イスとテーブルがあって、着席スタイルで食べるのには驚きました
なんでも最近リニューアルしたとかで、
「たしかここは立ち食いだったはずなのに、さすが阪急はお上品やなぁ」
と感心しながらオーダーを取りに来たお姉さんに「鶏天そば」をオーダーです

IMG20141218003.jpg
出汁が透き通っててキレイなのが斬新です
麺も冷たい蕎麦ですと、+¥80で十割そばに変更できるとのことで
駅構内のお店としては本格派!

ウマー

駅構内のお店にしては、お上品で美味しい♪
その他のお店にも行ってみたいし、近鉄や南海のお店にも興味がわいてきたのでした (^^)


[阪急そば若菜 十三店]
大阪市淀川区十三東2丁目12-1 阪急十三駅構内
06-6309-5818
7:00~22:00 (L.O. 21:30)
年中無休


スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3183-25d51cb4

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR