Loading…

[伝統自家製麺 いけや食堂]@箕谷

Posted by Wakky on 11.2015 うどん   0 comments   0 trackback
Tag :北区
こんばんは

ここんとこ毎日厳しい寒さが続いております神戸市北区ですが
やっぱりこんな日は温かい食べ物が欲しくなりますねぇ
ということで温かい物をいただきに…

IMG20141221005.jpg
箕谷駅前にある[いけや食堂]さんへ久しぶりの訪問です♪
本当に久しぶりなもんで、「たまには行けや!」
という神様のお告げがあったのかどうかは知りませんが(笑)
自然と足が向いたのでした (^^)

IMG20141221006.jpg
冬の限定メニューはこうなっているようです
どれも身体が内側から温まりそうな、魅力的なメニューです
そんな中から

IMG20141221004.jpg
「塩麹の鶏団子鍋焼きうどん」
かねてより私は、
焼いてないのにどうして鍋「焼き」うどんなんだろう?という疑問を持っていたのです
「焼きうどん」とはソース味の、お好み焼き店で見かけるアレが焼きうどんで
これはどー見ても煮てると思うんですが、どーでもいいですね(笑)
さてこの鍋焼きうどん、あっさり味で鶏のダシが出ているのかな?

ウマー

IMG20141221001.jpg
私は「ピリ辛あんかけ坦々うどん」にミニねぎトロ丼を加え、セットにしてもらいました(+¥200)

IMG20141221002.jpg
坦々麺といえば中華系のイメージが私にはあったのですが
かねてより「うどんにも合うと思うんだけどなぁ」と思っていたら
昨年どん兵衛が限定(?)で坦々うどんを出して「ほら見てみぃ」と思った途端、
売り切れたのか見かけなくなりましたね(残念!)
でも計4個買いましたが(爆)
あれは私の中では、「カップヌードル 天そば」に次いで復活して欲しい商品です(笑)
さてこの坦々うどん、さすがにピリッとしている点はハズしておらず
押さえるべきツボはきちんと押さえてて

ウマー

なのがイイ! \(^O^)/
うどんはもちろんぷりっぷりで言うことなし♪
ふー、暖まりましたねぇ (^^)


[伝統自家製麺 いけや食堂]
神戸市北区山田町下谷上字箕谷16
078-581-0061
11:00~22:00(L.O.21:45)
年中無休




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3182-6d4e825c

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR