Loading…

[大衆中華料理 鈴蘭]@西鈴蘭台

Posted by Wakky on 14.2014 中華   2 comments   0 trackback
Tag :北区
こんばんは

毎日仕事で向かう平野部でも「寒い」と感じるくらいですから
北区の寒さは身にこたえる~
当然身体は体温を維持しようと頑張り、エネルギーを消費します
となると当然その消費した分を補給しなくてはなりません
ということで向かったのは

IMG20141214007.jpg
西鈴蘭台駅近くにある[鈴蘭]さんという、レトロな中華料理屋さん♪
レトロなのは外観だけでなく

IMG20141214001.jpg
店内だって相当レトロです
写ってませんが、冷蔵庫だって昔実家にあったようなシロモノが
なぜかレジの前にあったりするんですから(笑)
お店のおばちゃんだって、相当ええ味だしてます (^^)

IMG20141214006.jpg
メニューもシンプル♪
私たちはこの中から…

IMG20141214002.jpg
「八宝菜」
なぜか大きなチャーシュー(焼豚?)が乗っているのがかえって斬新 (゚o゚)
色合いが薄く見え、「味がついてるのか?」という心配はご無用!

ウマー

中華料理といえば麺類が欲しくなるのが私…
ということで、寒かったので温かいものを…とオーダーしたのが

IMG20141214003.jpg
「ワンタン麺」
このスープの色がたまらん♪
味は言わずもがなの昔ながらの…という感じで、これまた私の好み☆

IMG20141214005.jpg
ワンタンもプルプルでたまりませんなぁ

そして店内に入ってイスに座った時、テーブルにあったメニュー表に
「カレー」と書いてあったので気になってたんです
本来なら炒飯(焼めし)をオーダーするところなんですが
今日は敢えて「カレー」

IMG20141214004.jpg
意外なほどスパイシー♪
牛肉も見えてますし、そして中華スープも加えてあるのか、独特の味で

ウマー
うそー、美味いやん♪
専門店ほどスパイシーではありませんし、むちゃくちゃ辛いわけでもありません
でもなんか美味しいのよねー
昔、母親が作ってくれたような感じに近いのよねー (^^)


[大衆中華料理 鈴蘭]
神戸市北区南五葉1丁目1-1-111
(078)591-4926
12:00前(笑)~19:30頃
金曜定休


正直、最後のカレーの画像が目に入ったところで
「おいしそう!!」と思わず反応してしまった(汗)
ごめんなさい鈴蘭さん、中華屋さんなのに不本意ですよね
でもホントにおいしそう・・・
近いんで食べに行きます!!
2014.12.16 00:29 | URL | のんちゃんJr. #- [edit]
>のんちゃんJr.さんへ

なぜか中華料理屋さんのカレーって美味しいんですよね
元町(花隈)の香美園さんもそうですし…
ここのカレーもホントに美味しかったです♪
お近くならぜひ (^^)
2014.12.20 20:24 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3175-913e8e05

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR