Loading…

[堂島とろ家]@阪急三番街

Posted by Wakky on 07.2014 和食   0 comments   0 trackback
Tag :大阪市
こんばんは

普段の行動範囲は、もっぱら神戸市内…
それも会社と自宅周辺に限られ
「井の中の蛙大海を知らず」を地で行くような私ですが
それでも最近は以前のように大阪等の大都会を避けるのではなく
少しだけ積極的に出かけるように心がけています
と書けばなんとなく自助努力してんなーと思われるかもしれませんが
年に何度かある用事先が大阪にあるのでイヤでも行かねばならないだけなのです(笑)

この日も阪急電車に乗って梅田駅で降り、向かった先は

img20141202001.jpg
阪急三番街B2にある[とろ家]さんというまぐろ専門店♪
ちなみに大阪オンチの私がこのお店にたどり着けたこと自体が「マグロ(マグレ)だ!」
という爆笑モンのダジャレはさておき、お昼のラッシュ前になんとか席にありつけました (^^)

img20141202002.jpg
メニューはマグロやサーモンを中心とした丼モノが多いみたいです♪
私はその中から…

img20141202003.jpg
「ねぎトロ鉄火丼」(¥890)
ごはんの大盛りは無料らしいのですが、私はノーマルでオーダー
丼にお吸い物に小鉢(この日はオクラ)が付いた内容でした

img20141202004.jpg
新鮮な赤身+ネギトロが乗っています♪
量はもうちょっと欲しいものの臭みもなく、マグロの美味しさが味わえて

ウマー

しもた、「大盛りで」って言えば良かった… (^^;)


img20141202005.jpg
嫁は週替わり定食である「秋サバみそ煮定食」(¥1,000)
こちらにも3切れですがしっかりマグロが乗っておりますなぁ
こちらはごはん&お吸い物はおかわりOKです
私は煮魚は苦手なんですが、嫁いわく
「めちゃくちゃ(゚Д゚)ウマー!」とのこと
私は大根を少しいただきましたが(笑)、味がよーく染みて美味しかったです

梅田=大都会=土地が高い=飲食店の値段も高いと思いこんでいた私ですが
こんな場所にこんなお店があったのね
大阪にはまだまだ知らん店がようけありますなぁ
(神戸でも知らん店多いっちゅーねん)


[堂島とろ家 阪急三番街店]
大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街B2
06-4256-8033
11:00~22:00(LO21:30)
不定休 (阪急三番街に準ずる)



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3173-df0cd863

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR